【ファッション】冬のおしゃれを華やかに!おすすめ差し色はこちら

こんにちは!
aloha(アロハ)~fine&natural~うめきた店です。

今回は服とおしゃれが大好きなスタッフからお届けします。

今回お話しさせていただくのは冬のファッションについて、特に色についてお話しさせていただきます。
気温が下がるにつれて、暗い色の服をよく着るようになりませんか?確かに暗い服、白黒グレーの服装はかっこいいですし、選びやすいですよね。

ただ冬でも華やかな、明るい印象を与えたい、おしゃれに見せたいという方もいらっしゃるのではないのでしょうか?今回は冬でも明るく華やかな服装をされたいという方にむけてお話させていただきます。


1.差し色はアイテムで入れる

冬服に明るい色を入れることに勇気がいる方もらっしゃるのではないでしょうか。
コートやズボンの色を明るく変えると一気に印象が変わりすぎて自分自身にも違和感を感じてしまいますよね。
そこで私が個人的におすすめしているのは、アイテムに差し色を持ってくることです。
例えばスーツスタイルならネクタイ。
ネクタイの色を明るくするだけでも印象はがらっと変わります。
定番の白シャツにネクタイで差し色を入れるのが個人的におすすめな方法です。
また、カジュアルスタイルでもアイテムで差し色をいれていきます。
カジュアルスタイルだと靴、靴下、マフラーで差し色をいれていきます。
アイテムで色を加えることで違和感を感じず、印象を変えることができます。

 

2.差し色には暖色を使う

もちろんその人によって合う色はそれぞれですが、冬服には暖色を選択することをおすすめしています。
寒色ももちろん良いのですが、暖色を取り入れることでより明るく見えます。
スーツスタイルでしたら暖色のネクタイを選びましょう。
私は
茶色や赤色を選択することが多いです。
いつもと違う印象を与えたい方は是非差し色に暖色を選択してみてください。

3.最後に

いかがでしたでしょうか?
みなさんが想像しておられるより、冬服を明るくすることは意外と簡単だと思います。
是非アイテムに明るい色を持ってきて、他の人と違う明るいファッションで今年の冬を楽しんでみてください。

お店にもぜひお越しくださいね。

今日も上質な日常を♪