【美容】唇をケアする3つの習慣でぷるぷるリップを手に入れよう♪

こんにちは!
aloha(アロハ)~fine&natural~うめきた店です。

今回は、元美容部員のスタッフからお送りします。

最近、急に寒くなってきましたね。
わたしは、寒くなると乾燥がとても気になります。

そこで大事になってくるのが乾燥対策なのですが、お肌はもちろん、欠かせないのが唇の乾燥対策です。
ぷるぷるの清潔感のある唇は、男女ともに好印象を与えますよね。

今回は、唇のスキンケアについてお話します。

唇ケア リップケア

画像元:O-DAN

乾燥を防ぐには、保湿は不可欠ですね。

わたしは、1時間~1時間半置きには、リップクリームを塗るようにしています。

特に夜寝る前には念入りに塗って、睡眠時の乾燥を防ぐようにしています。

2.唇を常に清潔にする

食事のあとなど、唇に異物がついたのを無意識にそのままにしてしまっている人が多いと思います。

食後には唇をふいて、リップクリームを塗るという習慣を身につけることをおすすめします。

これを行うと、唇が乾燥するのだけでなく、唇が荒れるのを防ぐことにも繋がります。

あと、洗顔時に唇を丁寧に洗うことも大事ですね。

3.リップスクラブで古い角質を落とす

洗顔のスクラブと同じように、つぶつぶが入ったリップのスクラブで唇の古い角質やくすみを除去することで、唇がきれいになります。

毎日すると新しい皮膚も取ってしまうので、週に一回程度するのがおすすめです。

このとき、力を入れずに優しくマッサージをするのがポイントです。

スクラブを唇に乗せて、円を描くようにくるくる指を動かして古い角質を除去します。

水で洗い流したあとは、タオルで優しくポンポン拭いてから、リップクリームで保湿してあげると完成です。

唇がぷるぷるになりますので、ぜひ試してみてください。


 

4.最後に

男性も女性も仕事やプライベートで人と会うときに、いい印象を与えたいですよね。

唇がぷるぷるになると、より健康的で若々しい印象を与えられます。

ぜひ、この3つを意識して、唇美人を一緒に目指しましょう!

お店にもぜひお越しくださいね。

今日も上質な日常を♪