【ファッション】20代30代男性必見!冬コーデで絶対買って欲しい4アイテム!

ブログ

こんにちは!
aloha(アロハ)~fine&natural~うめきた店です。

今回は服とおしゃれが大好きなスタッフからお届けします。

今回も冬のファッション、特にアウターの着こなしと選び方について紹介いたします。
私は学生時代から洋服が好きで、大学4年間、アパレルでアルバイトしていました!
今は、オーナーより任されたショップの仕入れ担当をしています。
そんな私に、お客さまから、「どのアウターを選べばいいのか」と聞かれることが多く、とても喜ばれたアイテムをもとに、今回は、カッコよく着こなせる、冬のアウター選び、おすすめ4選をご紹介していきますね!
冬のアウター選びでお悩みの方は是非ご覧ください。


1.カーディガン・CPOシャツ

コーディネート相談で、着回しができる・使い回しができるアイテムが良いというご要望を多く受けます。
その時に私がよくおすすめするのがカーディガンとCPOシャツです!
どちらも春秋はアウター、冬なインナーとして着回すことができるんで、おすすめです!

カーディガンはビッタリのサイズを選ぶよりも少しゆるく着るのがおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

abahouse_int´l_sendai(@abahouse_sendai)がシェアした投稿

CPOジャケットも秋はアウターで、冬はジャケットのインナーとしても使える便利なアイテムです。

この投稿をInstagramで見る

MB/メンズファッションプロデューサー(@mb_knowermag)がシェアした投稿

2.ロングコート

先ほどは、季節によって着回しができるアイテムを紹介しました。
続いてはビジネスシーンでもカジュアルシーンでも使えるコートを紹介させていただきます。
私がよく提案するのは、ウール地のロングコートです!

ビジネスシーンでロングコートを着る時に気になるのは色選びだと思います。男性は落ち着いた色、黒やグレー、ネイビーを選ぶのがおすすめです。

女性は落ち着いた色はもちろんですが、水色やオレンジを選ぶと華やかな印象もあり、おしゃれな印象を与えます。

ロングコートをプライベートの時に着る場合は、ワイドパンツ、少し太めのズボンを選ぶときれいに見えます。
女性はロングスカートを合わせるときれいに着こなせます!

提供元:o-dan

3.サイドゴアブーツ

冬はブーツを履く機会が増えてきますよね。
ただ脱いだり履いたりするのって手間ですよね。
そんな方におすすめなのが、「サイドゴアブーツ」です!

この投稿をInstagramで見る

リファーレ名古屋栄店(@rifare_nagoya_sakae)がシェアした投稿

あまり聞き慣れない名前ですよね。
簡単に言うとひものないブーツです。
ひもがないので、着脱がカンタンですし、ブーツならではの脚を長くみせることができます。
色は何色を合わせてもよいですが、私は黒色をおすすめしています。

4.最後に

ここまで様々なアイテムを紹介させていただきました。
最後に伝えたいのがシルエットです。
冬はどうしても着込みがちで、シルエットが太くなりがちです。
全体的に細身に見えるようにサイズ感やアイテムを選んでいきましょう。
ただ個人の体型に合わせて服を選んでいきましょう。
体型の良い人は薄いインナーやニットを、身体が細い人は少し厚みのあるニットをインナーに選んであげるとキレイに見えます。
おしゃれな人はシルエットを気にされてる方が多いので、この冬は是非シルエットにこだわってファッションを楽しんでください。

お店にもぜひお越しくださいね。

今日も上質な日常を♪

タイトルとURLをコピーしました