お知らせブログ

3/6(日)開催『初めてのファスティング講座』で体の内側から美しく

こんにちは。

今日から3月ですね。厳しい寒さも少し和らいできました。
3月、4月は出会いや別れの季節、春らしいファッションやメイクを取り入れる前に、スキンケアや生活習慣を見直して、体の内側からキレイになりませんか。

当店オーナーの立花真由美は、話題のファスティングに着目。お客様のインナービューティーをサポートするため、エキスパートファスティングマイスターによる講座を開催することを決定しました。
3月6日(日)に当店にて『初めてのファスティング講座〜美しく健康的な体づくりのために〜』を開催します。

ファスティングで美容と健康、パフォーマンス向上も

ファスティング(fasting)は、もともと「断食」という意味です。古来は、お坊さんの修行や宗教上の儀式として行われてきました。しかしながら、近年では、美容や健康を目的として海外のセレブやモデルがファスティングを行ったことをきっかけに、話題となっています。

現代人の食事は、脂肪や糖質が多く、また食品に含まれている添加物や保存料などによって、食事に気をつけている方でも、胃や腸が疲れている状態であると言われています。食事量をとりすぎたり、不必要なものをとることで、体型が気になる方、肌荒れが気になる方、よく眠れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ファスティングにより、一定の期間食事をとらず、胃や腸を休ませることで、腸内環境を整えます。健康的な体を維持したい方はもちろんのこと、いつまでも若々しくいたい方、仕事のパフォーマンスを上げたい方におすすめです。

正しい知識をつけることが大切

さまざまなメリットが期待できるファスティングですが、間違った方法で行うと、途中で中断してしまったり、体調を崩してしまうこともあります。ファスティングに対する正しい知識を学び、事前準備を行い、体調を観察しながら行うことが大切です。

この度の『初めてのファスティング講座〜美しく健康的な体づくりのために〜』では、エキスパートファスティングマイスターを取得した当店の副店長の中塚朱音が講師をします。

 
中塚は、1996年広島生まれ。某化粧品会社で、美容部員を経験後、「一般社団法人分子総合医学美容食育協会エキスパートファスティングマイスター」、「内外美容講師」として当店のみならず、たくさんの企業様で講演を行っています。中塚自身も、腸活ダイエットやファスティングで12kg減量した経験をもち、専門知識と体験談から来る講演は、「わかりやすい。すぐ取り組んでみたくなる」と好評です。
すでに、ファスティングを行ったお客様からは、「自信がなかったけど続けられた」「数字の変化が嬉しい」「鏡を見るのが楽しい」と喜びの声をいただいています。

ファスティングに関心のある方はもちろん、「気になるけれど知識がない」という方も、ぜひ、講座にご参加ください。

初めてのファスティング講座 詳細情報

・開催日時:3月6日(日) 第一部:13:00〜15:00
                          第二部:16:00〜18:00
・開催場所:aloha ~fine & natural~ うめきた店
     (大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101)
・参加費:4,000円(当日現金にてお支払い) 腸活フードプレゼント

〈申し込み方法〉
以下のURLにアクセスいただき、希望回を選択の上、お名前、ご連絡先(メールアドレス、電話番号)をご入力ください。(美容に関するお悩みがあればご記載ください。)

aloha~fine&natural~うめきた店 〜初めてのファスティング講座〜
梅田スカイビルから徒歩10分のセレクトショップaloha。 4周年を記念としたイベントの一つとしてファスティング講座を初開催します。 ダイエット、筋肉をつけたい、眠りを良くした... powered by Peatix : More than a ticket.

最後に

aloha ~fine & natural~ うめきた店では、「大切な人に贈りたくなるような本当に価値のあるもの、また魅力ある人々をより広く、深く知ってほしい」との思いから、厳選したスキンケアアイテムやバスグッズなどを販売しています。

また、お客様の美容や健康を、販売中の商品以外でもサポートするため、昨年は、インナービューティーをテーマとした美容トークイベントを開催しました。
今回のファスティング講座を通して、より多くのお客様の美容と健康をサポートいたします。   

aloha ~fine & natural~ うめきた店

タイトルとURLをコピーしました