ブログ

【9/18(日)開催予定】早く知りたかった! 身体を整える食生活セミナー

こんにちは。
aloha ~fine & natural~ うめきた店です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
連日の暑さで食欲がなく、十分な食事や栄養が取れずに体調を崩している方もいるかもしれません。

一方で、9月に入ると少し気温が落ち着いて夏バテも解消され、食欲の秋という言葉があるように、食欲が増してついつい食べ過ぎてしまう方も多いのではないでしょうか。
身体は毎日の生活で食べる食材に含まれる栄養素から作られます。

偏った食生活によって栄養が不足すると、「疲れやすい」、「集中力が続かない」、「太りやすい」など不調を感じることがあります。
正しい知識を身につけてエイジングケア・腸活を意識した食生活を送ることで、いつまでも健康で美しい身体を手に入れませんか。


aloha ~fine & natural~ うめきた店では、9/18(日)に講師の石井順子さんをお呼びして『早く知りたかった! 身体を整える食生活セミナー』を開催します。
身体の内側からキレイになりたい方、運動は苦手だけど健康的に痩せたい方、美肌になりたい方は必見です。

講師の石井順子さん

講師は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 常務理事の石井順子(いしいじゅんこ)さんをお呼びして開催します。

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会常任理事
1967 年生まれ 「足るを知る」ことができ、自然に感謝の心が湧いてくる、そんなファスティングの魅力 を全国に広めるための講師を育成しています。 「デトックスが必要な時代背景」「第二の健幸生活のために必要なこと」「引き算の健 康法と足し算の食育」などのテーマで、企業・各種団体・行政機関などで積極的なセミナーを行っています。

セミナーの内容

今回のセミナーで講師にお話しいただく内容は、以下の通りです。

  • アレルギー、アトピー、うつなどの生活習慣病が増えている時代背景
  • 食品添加物について
  • 健康的な糖質、脂質、たんぱく質の本当の摂り方とは
  • 全米禁止になった「トランス脂肪酸」って?
  • ミネラルファスティング(断食)について

何気なく口にしている食品や、普段の食生活の意外な影響について話を聞くと、早く知りたかったと思うことも多いでしょう。

「身体に良さそう」、「食べ過ぎは良くないんだろうな」と食事や栄養素についてなんとなく知識がある方も本セミナーを受けて詳しく知ることで、よりご自身の食生活を改善することができるでしょう。

食生活セミナー詳細

■開催日時:2022/09/18(日) 9:30-11:30
■会場:新梅田研修センター(大阪府大阪市福島区福島6丁目22−20)

■参加費
会場参加:3,800円 
Zoom参加:3,300円

・小学生以下無料。
・会場参加の場合は、当日会場にて現金でお支払いください。
・Web参加の場合は、お申し込み確認後、当店よりお支払い方法(銀行振込)についてメールでご連絡いたします。

■主催:aloha ~fine & natural~ うめきた店
本セミナーの内容はすぐに始められることが多く、一生食事をしていく上でずっと使うことができます。
ぜひみなさんご参加ください。
申し込みをご希望の方はこちらからどうぞ。

【大阪・福島alohaうめきた店主催イベント】食生活セミナー 9/18(日) 9:30-11:30
健康と美容のセレクトショップaloha ~fine & natural~ うめきた店の主催するイベントです。alohaは、大阪梅田のすぐ近くの大阪市福島区に店舗を構え「地域... powered by Peatix : More than ...

aloha ~fine & natural~ うめきた店