【ファッション】オールシーズン使える優秀なアイテム!「ネルシャツ」の3つのポイント

こんにちは!
aloha(アロハ)~fine&natural~うめきた店 です。

今回は「メンズもレディースもおまかせ!スタイリング・ファッションオタク」とご紹介いただいた、服やおしゃれが大好きなスタッフからお届けいたします。
ちなみに小学校4年生の頃から自分で服を選ぶくらい、おしゃれが大好きです。

今回わたしがお話ししたいのは、秋冬の季節に便利なアイテムについてです。暑い時もあれば肌寒い時もあるこの季節、どの服を選んだら良いか悩んでしまう、という方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな方にこの季節を快適に過ごすために便利なアイテムを紹介させていただきます。
それは【ネルシャツ】です。
ネルシャツはわたしの1番好きなアイテムで、以前は20着以上持っていました。

今回はそのネルシャツの魅力とコーディネートについて紹介します。

画像元:O-DAN

ネルシャツはオールシーズン使えるアイテムです。
ネルシャツには様々な素材のものがあります。
綿やウールが入っているものもあります。
季節に合った素材のものを選べば、快適に過ごせます。

2. 選ぶならオーソドックスな形を、柄で差別化を

ネルシャツには様々な形があります。
ファスナーがついてるものや、斜めにボタンがついていたりするものがあります。
個人的には形はオーソドックスなものがおすすめです。
着回しがしやすいからです。

私は柄で差別化することをおすすめします。
ネルシャツといえばチェックが多いので、無地のものやストライプのものを選ぶだけで人と差別化できます。

3. コーディネートを考えなくても着こなせるアイテム

ではネルシャツに何を合わせたら良いかと言うと、
実は、ネルシャツはコーディネートを考えなくても着こなせてしまうアイテムなんです。
強いて言うなら濃紺のスキニーを合わせてあげるとシルエットが綺麗に見えるので、おすすめです。

靴はスッキリした細身に見えるような靴がおすすめです。
大人っぽく見せたいならレザー調のスニーカーも良いです。
革靴もカッコイイのですが、スーツを着るときに履くものは合わせないように注意しましょう。

4.最後に

冒頭にも書きましたが、ネルシャツは素材次第でオールシーズン着まわせるアイテムです。
是非この秋はネルシャツでおしゃれを楽しんでみてください。

お店にもぜひお越しくださいね。

今日も上質な日常を♪