ブログ

当店の服の仕入れポイントをご紹介!【aloha うめきた店】

こんにちは。
aloha ~fine&natural~ うめきた店、スタッフです。

当店では、オーガニック商品や美容商品以外にも洋服の取り扱いをしています。
当店の洋服の仕入れは私が担当しています。
以前Twitterで展示会の様子をご紹介させていただきました。

皆さんは洋服の展示会に行ったことや商品の仕入れをされたことはありますか?
洋服関係の仕事をしている方でなければ、展示会などはあまり馴染みはないかもしれません。
私自身、この仕事をするまで展示会に行ったことはありませんでした。

ただ、展示会に行ってみると服が好きな人は楽しい場所だと思います。
大好きな服がずらっと並んでいて、自分が働いているお店に選んだ服が陳列されるのはとても嬉しいです。
服が好きな人はこの気持ちわかってくださると思っています。

そして今回は当店が洋服を仕入れる際に、こだわっている点についてお話しをさせていただきます。

1.お客様の顔を思い浮かべること

まず、私が洋服の仕入れをしているときに大切にしていることは、お客様の顔を思い浮かべることです。
普段来ていただいてるお客様がこの洋服を着用されている姿や喜ぶ顔を想像して選ぶようにしています。
お客様に喜んでいただけることが第一なので、まずはその点を意識して選ぶようにしています。

2.着回しやすいか、着こなしやすいか

続いては着回しやすいか、着こなしやすいか、です。
色味やデザイン・流行・季節的なことも考えて、総じて扱いやすいかどうか、シンプルかどうかを考えて仕入れるようにしています。
また、お客様の大切な方にもプレゼントできるように、シンプルなものを選んでいます。
私が選んだ商品を購入されたお客様はもちろん、さらに大切な方が喜ぶ顔を思い浮かべると、ついつい嬉しくなってきます。

3.最後に

以上が私が仕入れをしている時にこだわっていることです。
大好きなファッションで誰かを喜ばせることができるのはとても幸せなことだと感じています。
当店はオーガニック商品や美容関係の商品がメインですが、洋服もこだわって扱っています。
是非、当店にご来店の際は、オーガニック商品や美容関係の商品だけでなく、洋服も手にとってみてください。

aloha ~fine&natural~ うめきた店