お知らせブログ

松田商店様の期間限定ポップアップで奈良の素敵な商品をお届け!【alohaうめきた店】

こんにちは!
大阪梅田のうめきたエリアは肌寒くなりました。
そろそろ冬物の服やコートを出して、しっかり寒さ対策を行いたいですね。

さて、外が寒くなると温かい飲み物を飲んだり、お風呂で身体を温めたくなりませんか。
この度、alohaうめきた店では「ぬくもり」をテーマに寒い冬にぴったりのポップアップストアをオープンするのでご紹介します!

「ポップアップストア」とはスペースを借りて期間限定で出店するお店のことです。
そして今回出店するのは奈良の『松田商店』様。
漢方に使われる大和当帰(ヤマトトウキ)が含まれるオーガニックコーヒーの『和ハーブコーヒー』などを販売しています。

松田商店様のホームページ

大和当帰は奈良県を中心に栽培されている植物で、古くから漢方として人々に親しまれています。
深い緑色が鮮やかな植物で香り高いことから、最近では「和のハーブ」として天ぷらやお茶、和洋菓子などの料理にも使われています。

今回販売する『和ハーブコーヒー』は淹れると大和当帰の香りが広がり、コーヒーなのにまるで紅茶のよう。
スッキリした後味でとても飲みやすい一品です。

また、ポップアップストアでは松田商店様の他にも奈良の企業様が取り扱う商品も販売する予定です。
奈良名産の素材を用いた入浴剤や木のカトラリーグッズなども販売予定なのでご期待ください。

nara-matsudastore-1

今回のポップアップストアのテーマは「ぬくもり」。
松田商店様は商品の生産者、販売店の方々とのつながりを大切にされています。
そしてalohaうめきた店も関わる人々や企業とのご縁を大切にする思いを持っております。

たくさんの人の「ぬくもり」が詰まった今回のポップアップストア。
ぜひ一度お店に来られて奈良の素敵な商品に触れてみてください。

詳細情報
・開催日時:2021年12月10日(金)~12月23日(木)
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:土日月祝日

タイトルとURLをコピーしました