【お知らせ】オンラインショップをオープンしました

こんにちは!
aloha(アロハ)~fine&natural~うめきた店です。

alohaは、本日2020年11月1日(日)、オーガニックの日用品などを主に取り扱うオンラインショッピングサイトをオープンいたしました。

新しい生活様式の実践や、健康意識の高まりといった昨今の情勢を鑑み、可能な限り早くオープンすることを目標にやってきました。

かねてよりお問い合わせの多い商品から優先的に掲載をはじめ、経験豊富なスタッフが厳選した商品を、随時充実させてまいりますので、楽しみにしていてくださいね。

オンラインショップへは、当HPのトップページまたは下記画像をクリックいただくとご移動いただけます。

オンラインショッピングサイト(クリックでジャンプします)

ここ数年の健康意識の高まりで、当店が扱うようなオーガニック製品を必要とするお声は大きくなったように感じます。
もともと意識の高い方がもつ「今も健康であるが、生涯にわたって健康でありたい」というニーズだけでなく、「今は健康に少々不安を感じるが、これからそれを改善していきたい」という方の潜在的な願望もあらわになってきたからではないでしょうか。
世界保健機関WHOが定義する健康とは、下記の内容をいいます。

病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること。(日本WHO協会訳)

公益社団法人 日本WHO協会より引用

alohaが理想とする健康は、まさにこの定義にのっとります。

そして今年、2020年は、新しい生活様式・ニューノーマルの実践が推奨され、私たちの生活はあっという間に変わりました。
買い物に関して例を挙げますと、「
通販も利用」「電子決済の利用」「計画をたてて素早く済ませる」などが提言されています。
日常生活への影響は大きく、普段遣いの日用品もオンラインで購入できるようにとの需要が高まっています。

こういった、お客様からのご要望と昨今の情勢を鑑み、当店のオンラインショップも可能な限り早くオープンすることを目標にしてきました。
本日、当初の予定より一ヶ月前倒しにて無事オープンし、スタッフ一同、心が躍る思いです。

オンラインショップの商品やサービスは、もちろん今後充実させていきますが、もし今お取り扱いがなくても是非お問い合わせください。
のちのち取り扱う予定があるかもしれません。スタッフの豊富な知識や経験、情報網で、何かお役に立てるかもしれません。

aloha(愛情・調和・喜び)の精神のもと、「alohaでそろう、alohaでわかる」を目指す、美容と健康の総合サイトとして運営を行っていきます。

オンラインショップ概要

サイト名:aloha ~fine & natural~ オンラインショップ
オープン日:2020年11月1日(日)
URL:https://www.aloha-onlineshop.com/

※当
サイトトップページのバナーからもご覧いただけます。

オンラインショップご利用方法

オンラインショップでの商品の閲覧・購入はどなたでも可能です。
どの商品も1個からご購入いただけ、決済方法は「クレジットカード」「代金後払い」「銀行振込」からお選びいただけます。※1
また、ページのトップでは新商品の入荷情報を随時更新いたします。

パソコンからでもスマートフォンからでも、シンプルで分かりやすい作りを意識し、どなた様でもすぐお使いいただけるよう尽くしておりますが、何かご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお寄せください。
今後のサイト運営に活かしていきます。

※1 オープンの11月1日時点では「銀行振込」のみのご対応となっております。「クレジットカード」「代金後払い」は12月1日から対応の予定です。


 

インターネットを通じ、地域を越えてより愛されるお店に

ステイホームで家にいる時間が増え、考える時間が増え、ものや行動を選ぶ基準が変わってきたと聞きます。

「自分と自分以外のだれかにとって良いものか?」
「自分と地球環境にとって配慮されたものか?」

手洗いやうがい、消毒はもはや、その人だけが良くなるためではなく、「大事な人を守る行為」へと、その意味合いが変化しました。
各種洗剤やなどの日用品も、「サステナブル※2な配慮がされたものかどうか」が決め手となり、購入にいたるケースも増えています。

こういった変化が、一時的なトレンドの範囲を越え、さらに広い範囲で長い期間にわたってつづくように願うのは、alohaだけではないはずです。

これまでの地域密着の店舗運営はそのままに、これからはオンラインショップを通じ、地域を超えて愛され、必要とされるお店となるよう努力してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

※2 自然にある資源を長い期間維持し、環境に負荷をかけないようにしながら利用すること

今日も上質な日常を♪