お知らせブログ

【6周年】alohaの美容と健康の商品・コンテンツ提供と地域づくり

aloha ~fine & natural~ うめきた店

aloha ~fine & natural~ うめきた店

こんにちは。aloha ~fine & natural~ うめきた店です。
当店は2024年3月をもって、6周年を迎えました。

ひとえに、ご来店・オンラインショップでご購入いただきましたお客様や、毎月開催しているイベントにご参加いただきましたお客様、また取引先各社に支えられてきたおかげです。
スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

今後もaloha ~fine & natural~ うめきた店は、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトに、個人の生活の質の向上と地域社会の発展に貢献します。

今回は当店の取り組みについてご紹介いたします。

2023年は12回のポップアップの開催!珍しい商品も

2024年1月 ポップアップ リボン食品様 Minotte(ミノッテ)

当店では期間限定のポップアップを開催しております。2023年は計12回の開催となりました。

alohaはオーガニック、無添加などの健康・美容に対するこだわりはもちろん、SDGsや環境に配慮したエシカルな商品を扱っております。そんな当店に共感してくださったメーカー様とコラボレーションする機会も増え、現在では毎月のようにポップアップを開催しています。

3月1日より、エン株式会社様が展開する新感覚の調味料ブランド、Flusso(フルッソ)のポップアップを開催いたします。
100%無添加のフルーツや芳香なナッツでつくられたソースドレッシング「フルーツドレス」や、天然の果実を乾燥させてオーガニックソルトを丁寧にコーティングした「フルーツソルト」は、パンやサラダその他の料理にも幅広く使え、日々の食卓を彩ります。
この機会に新感覚の味わいを試してみませんか。

また、3月8日からは今年1月も大好評だったリボン食品様の環境やサステナブルに配慮したブランドMinotte(ミノッテ)も再度ポップアップを開催します。Minotteからは1週間をストーリーに見立てていろんな味を楽しめる「7ストーリーズチョコ」や、枕にかけるだけで寝る前の癒しのリラックスタイムを演出する「ピローミスト」などの商品を揃えております。

Flusso、Minotteともに3月末までの限定販売となりますので、この機会にぜひ手に取ってみてください。

この6年間で取り扱う商品も多様化しており、サプリメント・プロテインなどの健康食品をはじめ、基礎化粧品やシャンプー・入浴剤、環境に配慮した洗剤や心がときめくような雑貨など様々な商品を揃えております。

当店はお客様との対面のコミュニケーションを大切にし、健康・美容の知識豊富なスタッフがお客様のライフスタイルやお悩みにあった商品や使用方法を提案させていただいています。一度商品を見てみたいという方も大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島6丁目20−6-101
電話番号:06-7709-5539
火-金:12:00~17:00
土日月祝日:休み

遠方でご来店が難しい方へ、オンラインショップもございますので、ぜひご利用ください。商品についてもっと知りたい、ご自身に合うかを知りたいなど、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

地域貢献活動 ゴミ拾いは累計147回開催

海ごみゼロウィーク 2023年9月23日

2023年9月23日 海ごみゼロウィークに参加

地域社会あっての当店。地域への感謝から、当店スタッフを中心に常連のお客様や近隣住民の皆様と共に「ゴミ拾い」を実施しております。
継続してきた結果、先日2月28日には第147回を迎え、参加者累計はのべ1,820名となりました。

2022年9月から海ごみゼロウィークにも参加しており、2022年9月24日は40名、2023年5月27日開催時には80名でゴミ拾いをしました。
開催ごとに地域貢献に共感したお客様の輪が拡がり、2023年9月23日は100名での実施となりました。

たくさんの方々と地域貢献活動ができたことは、当店としての喜びであり、誇りです。今後も近隣住民のみなさまと共に、より良い地域づくりに貢献していきます。

 

毎月お客さまの悩みにアプローチしたワークショップの開催

メンズスキンケア ワークショップ 2024年2月

メンズスキンケア ワークショップ 写真左=店長・細谷 写真右=副店長・中塚)

当店では月1回健康や美容に関するワークショップを開催しております。

aloha ~fine & natural~ うめきた店店長の細谷(ほそたに)と副店長の中塚(なかつか)が講師を勤め、開催ごとに参加者が増えています。ワークショップにお越しいただいたお客様が、ご友人におすすめしてくださることもあり、毎月満員御礼です。そのため、2023年12月より人気のワークショップは月1回の開催日を午前・午後に分けて2回開催しております。

店頭でのお客様との対話を大切にしてきた細谷と中塚だからこそ、お客様がそれぞれ抱えている悩みにアプローチしたワークショップをお届けすることができます。

体型が気になり始めた方に「からだづくり ワークショップ」
スキンケア初心者の男性に「メンズスキンケア ワークショップ」
乾燥肌が気になる方に「乾燥と毛穴特化のスキンケア ワークショップ」

そして2024年3月24日は睡眠の質を上げて毎日元気に過ごしたいという方に向けて

「実は知らない!毎日の習慣で仕事のパフォーマンスを上げる睡眠講座」

を開催します。以下のリンクからチケット購入が可能です。

日時:3/24(日) 10:00~11:15
場所:エスラスカフェ(大阪府大阪市福島区福島6丁目14−18)
「実は知らない!毎日の習慣で仕事のパフォーマンスを上げる睡眠講座」Peatixチケット購入はこちら

 

毎月、様々な方の様々な悩みにアプローチした違うテーマを取り上げています。
InstagramやX(旧Twitter)で告知していますので、当店主催のワークショップに興味を持たれた方はチェックしてみてください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram

aloha ~fine & natural~ うめきた店X(旧Twitter)

 


お客様の健康・美容知識向上とお客様同士の新たなコミュニティ

コミュニティづくり

alohaの店頭や地域貢献活動・ワークショップを通して、新しくお客様同士のつながりができ始めていると、お客さまから嬉しいご報告もいただいています。
ご近所といってもなかなかコミュニケーションを取る機会がないというのも現代社会なのかもしれません。そのなかで、一店舗である当店がお客様同士の橋渡しが一つ出来たのであれば大変うれしいことです。

当店の活動を通して、お客様の健康や美容に対する知識が向上したり、お客様同士がつながりを持ったりすることは、地域の人々がより安心して暮らせることにつながると信じています。
これからも商品や情報を提供するとともに、地域のみなさまと地域づくりをする店舗でありたいと思います。

今後ともaloha ~fine & natural~ うめきた店をよろしくお願いいたします。