ブログ

【aloha x LE’A ROSE】 デリケートゾーンケア講座を開催!



こんにちは。
aloha ~fine & natural~うめきた店です。

大阪は12月に入り、本格的な冬の到来を迎えています。

当店は美容脱毛サロンLE’A ROSE(レアローズ)と合同で「デリケートゾーンケア講座」を開催しました。
講師はaloha店長の細谷(ほそたに)とLE’A ROSE店長の西上(にしうえ)さんが務めました。

今回はこちらの講座について報告させていただきます。

デリケートゾーンの基礎知識からみんなのVIO事情まで



講座の参加者は30〜50代の女性の方々で、お子様連れの方もいらっしゃいました。

膣ケアやフェムケアと言われるデリケートゾーンのケアは日本では馴染みのない方が多いようですが、欧米では小学生のときから家庭で母親が子どもに教える習慣があるくらい常識となっています。

今回の講座では、女性ホルモンや生理痛、更年期など、年齢を重ねても健康で美しくいたい女性の方々にとって役に立つお話をさせていただきました。

また西上さんにはデリケートゾーンで気になるニオイや黒ずみについて、VIO脱毛事情と合わせてお話していただきました。
初講師ということで、事前にきっちり準備して臨まれていました。

膣トレを実践!ケアのポイントは正しい洗い方と保湿

まず初めに膣のゆるみをセルフチェックし、ご自身の今の膣の状態を知るところからでした。
セルフチェックはみなさまとても真剣に取り組んでいらっしゃいました。

その後、膣のトレーニング方法をご紹介し、実際にその場で参加されたみなさまと実践しました。
今回ご紹介した膣トレは、座った状態でもできると好評でした。参加された方はぜひトレーニングを続けて、セルフチェックで膣の変化を感じてみてください。

またデリケートゾーンは非常に皮膚が薄く経皮吸収されやすいため、正しい洗い方と保湿について当店で取り扱っている商品を実際に手にとっていただきながら丁寧にお伝えしました。

約1時間の講座は、セルフチェックや膣トレーニング、保湿などのケアまで盛りだくさんの内容となりました。
終了後にはお時間が許す限り、個別に参加者からのご質問にお答えすることができ、みなさまのお悩み解決のお手伝いができたことをとてもうれしく思います。

12月は「美容健康のスイーツ会」を開催します

alohaは、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」というコンセプトのもとに、日用雑貨や化粧品などを取り扱っているセレクトショップです。
美容や健康に関心のあるお客様に喜んでいただけるよう定期的にイベントを開催しています。

そして次回12/10(日)にはクリスマス直前のスイーツ会を健康食のお店 Mealthy(メルシー)と共に開催します。



「健康美容スイーツ会」の詳細はこちらからどうぞ。
https://peatix.com/event/3432076/view 

また次回のイベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

aloha ~fine & natural~ うめきた店

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:土日月祝日
・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
 https://www.aloha-onlineshop.com/