ブログ

Mealthyと共同で美容健康スイーツパーティーを開催しました

こんにちは。
大阪・福島にある生活雑貨のセレクトショップaloha ~fine & natural~ うめきた店です。

クリスマスにお正月、年末年始は楽しいイベントが盛りだくさんの時期ですね。ついつい食べ過ぎてしまう方も多いのではないでしょうか。クリスマスチキンやお節、お雑煮だけでなくケーキや縁起物のお菓子など甘い物を食べる機会が増えて糖質やカロリーを摂りすぎてしまったと後悔していませんか。
季節の行事やイベントだけでなく普段の生活でも甘いものを食べるなら、少しでも健康を意識したものを選びたいですよね。

この度、当店aloha ~fine & natural~ うめきた店はMealthy(メルシー)と共同で12/10(土)に「グルテンフリーで罪悪感なし!美容健康スイーツパーティー」を開催しましたので、ご報告させていただきます。

Mealthyの健康スイーツが大好評

Mealthyは大阪市福島区にある季節の野菜を使った健康食を提供する飲食店で、関西テレビの「よ〜いどん!」でも紹介された人気店です。
管理栄養士監修の体の調子に合わせて選べる6種類のランチプレートを提供しています。

今回は、Mealthyが考案した美容健康スイーツを用意しました。
「大麦若葉のシフォンケーキ」、「カカオニブのフィナンシェ」、「ほうじ茶と豆乳のムース」、「ハーブコーヒーを使ったティラミス」、「豆乳プリン」、「さつまいもチップ」の6品です。

グルテンフリースイーツ

シフォンケーキやフィナンシェの生地は小麦粉の代わりに米粉を使用し、白砂糖の代わりにミネラルが豊富な「てんさい糖」を使用しました。美容や健康を意識して原料を選ぶだけでなく、スイーツ好きのお客さまにもご満足いただけるように味や食感にもこだわって作りました。

フィナンシェは、グラスフェッドバターやオランダ産のココアを使用し、アクセントとしてチョコレートの代わりにポリフェノールが豊富で糖質が少ないカカオニブを使用し、お子さまにも喜んで食べていただきました。
その他、プリンやムースには牛乳や生クリームの代わりに植物性たんぱく質やイソフラボンが豊富な豆乳を使用しています。さっぱりとした口当たりで「いくつでも食べれそう」と男女問わず人気でした。

全種類お召し上がりになられたお客さまも多く、お口直しに塩味と素材の味を感じるさつまいもチップもお召し上がりいただきました。

健康を意識していただく機会となりました

参加者のなかには、普段から健康を意識はしておらず疲れたら甘いものを食べている方、甘いものを食べることは少し罪悪感があると言う方、カロリーだけ気にしていた方もいらっしゃいました。
グルテンフリーの良さやバランスよく栄養を摂る大切さなどをお話しさせていただき、スイーツの選び方や普段の食生活においても知識や関心を持っていただける機会となりました。「頑張った日のご褒美に体に良いスイーツを食べたい」と嬉しいお声もいただきました。

今回ご提供したスイーツには、alohaで取り扱っている健康食品を使用しています。大麦若葉と15種の国産野菜に2種類の乳酸菌やビフィズス菌が入った当店で人気の青汁、Beの「グリーン」をシフォンケーキに使用しました。また、さつまいもチップにはミネラルが豊富な「西表島の塩」をふりかけています。Beの「グリーン」や「西表島の塩」は、スイーツとして楽しむだけでなく日々の生活のなかで取り入れていただくことができます。

Beのグリーンはこちらから
https://www.aloha-onlineshop.com/products/detail/165
西表島の塩はこちらから
https://www.aloha-onlineshop.com/products/detail/247

alohaでは健康や美容に役立つ商品や情報をご提案いたします

商品写真

aloha ~fine & natural~ うめきた店では、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトのもと上質で素材にこだわった商品を取り扱っています。
健康志向や美容に関心のあるお客さまはもちろん、これから気をつけたいと考える方にもご自身の睡眠や運動、食生活などのライフスタイルに合わせて、商品だけでなく使い方やセルフケアまでご提案させていただきます。

また企業さまと共同で、健康や美容に関しての講座やワークショップなども開催しております。来年2023年も多くのお客さまに喜んでいただけるような講座やポップアップストアの出店も企画しておりますので、ぜひお楽しみに。
2023年も、aloha ~fine & natural~うめきた店をよろしくお願いいたします。

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:土日月祝日
・aloha ~fine & natural~ うめきた店