お知らせブログ

【中尾食品】こんにゃく麺でしっかり食べつつダイエットしましょう

こんにちは。
大阪・福島にある健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

暑い季節が続いていますね。
こんな時期は夏バテに気をつけたい、でもダイエットもちゃんと続けて健康的に過ごしていきたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この度aloha 〜fine & natural〜うめきた店は老舗のこんにゃく屋「中尾食品」さまとコラボします。
夏バテでもしっかり食べれて、ダイエットを頑張っている方にもおすすめのこんにゃく麺を提供させていただきます。

中尾食品 こんにゃく麺

おいしいこんにゃくを作るため伝統を守る

中尾食品さまは大阪・堺市唯一のこんにゃく屋さんです。

最大の特徴はこんにゃく本来の「おいしさ」にこだわり、手間暇をかけた製法にあります。

技術の進歩による機械化で、工程も少なく効率的に製作できるようになったこんにゃくですが、中尾食品さまはあえて昔ながらの「缶蒸製法」で製作しています。

製作工程も多く、人の手もかかる作業であり、さらには出来上がるまでに2〜3日かかってしまいます。

、それでも多くの製造工程も時間もかけてこんにゃく本来のおいしさをご家庭にお届けしたいという思いで製法されています。手間暇と愛情をかけた製法を90年以上続けているからこそ、お客さまに愛され続けています。

新しいことにも挑戦 ダイエットにおすすめなこんにゃく麺を提供します

伝統をまもり、おいしいこんにゃくを作り続けている中尾食品さまですが、新しい取り組みにも挑戦されています。

今回新たな試みから生まれたこんにゃく麺、「シェイプメン」「アイアンメン」「ファイアーメン」の3種類を当店で販売させていただきます。

「シェイプメン」はカゼインプロテインを配合したこんにゃく麺で余計な糖質・脂質は入っておらず、筋トレをしている方など効率的にたんぱく質を取りたい方におすすめです。

中尾食品 こんにゃく麺シェイプメン

「アイアンメン」は鉄分を配合したこんにゃく麺で、ランニングなど持久力を維持したい方におすすめです。

中尾食品 こんにゃく麺アイアンメン

「ファイアーメン」はカプサイシンを配合したこんにゃく麺で、味もかなり辛めです。
ダイエットでシェイプアップしたい方におすすめです。

中尾食品 こんにゃく麺ファイアーメン

価格は3つとも250円(税込)で一袋あたり180gとなっています。

どの商品も余計な糖質を抑えつつ、満足感のある商品です。

ラーメンや冷やし中華、さらにはアラビアータ風のパスタのようにアレンジしても美味しいですよ。

ほかにもこんにゃく麺をつかったレシピや、通常のこんにゃくをつかったヘルシーな料理が中尾食品さまの公式サイトでご紹介されていますのでぜひご覧になってください。

コラボは8月31日まで 冷たいスイーツもご一緒にどうぞ

aloha 〜fine & natural〜うめきた店は、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトのもと、上質で素材にこだわった日用品・生活雑貨を取り扱っています。
オーガニック認証を取得したシャンプーやスキンケア製品、健康維持に欠かせないサプリメントなど厳選してご提供しています。

今回のコラボでは中尾食品さまからわらび餅風こんにゃくとところてんも販売します。

わらび餅風こんにゃくはぷるぷる食感が楽しめるデザートで、どんな蜜にも相性が良い商品です。

ところてんは黒蜜とビネガーの2種類をご用意しています。
国産天草100%のところてんで粘りやのどごしも楽しめます。

まだまだ続く暑い夏。風呂上がりにちょっと涼みたいときやがっつり運動した後のご褒美に、甘くて冷たいスイーツもご一緒にいかがでしょうか。

中尾食品さまとのコラボ商品は8月31日まで取り扱っていますので気になった方はぜひ一度お立ち寄りください。

セレクトショップaloha店内


〈店舗情報〉
 aloha 〜fine & natural〜うめきた店
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)
・aloha 〜fine & natural〜うめきた店Instagram
・aloha 〜fine & natural〜うめきた店Twitter
・aloha 〜fine & natural〜うめきた店 ECサイト https://www.aloha-onlineshop.com/