お知らせブログ

女性へのプレゼントは新感覚のヘアブラシで決まり 人気の美容アイテム

プレゼント

誕生日や記念日は家族や友達、恋人と一緒にお祝いをするとともに、日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会でもあります。
イベントや記念日を大切したいと思っているのは、男性よりも女性の方が多いようです。

ここで男性のみなさんに朗報です。
記念日を覚えていると女性は上機嫌で、きっといつもより優しく接してくれるかもしれませんね。

そして特別な日をお祝いするときに大事になってくるのがプレゼント。
相手に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

この記事では、「いつもは照れくさくてプレゼントを渡したりしないけれど母に日頃の感謝を伝えたいと思っている」、「彼女や妻を喜ばせたい」という男性に向けて、女性は記念日をなぜ大切にするのか、プレゼントはどんなものが喜ばれるのかをご紹介します。

男女の記念日に対する価値観の違い

男女の違い

マメな方や、記念日にはサプライズをするなどお祝い好きな男性もいらっしゃると思いますが、中には大事な記念日を忘れてしまい、彼女やパートナーの機嫌を損ねてしまった経験がある方もいらっしゃるかもしれません。
男性は記念日をできごとや日付などの事実のみで記憶していることが多いのに対し、女性は感情とつなげて記憶しやすいと言われています。
これは女性は男性よりも感情をつかさどる偏桃体(へんとうたい)が強く働くためです。
(参考サイト:https://president.jp/articles/amp/20976?page=1

そのため、女性は自分を大切に思ってくれているという気持ちを感じると過去に同じ感情を感じたときの記憶を思い出し、さらにうれしい気持ちになります。
もし、男性が忙しいあまり大事な日を忘れてしまうと過去にしてしまった似たようなできごとを呼び起こさせてしまいます。

女性は感情から記憶を思い出すため、男性は誕生日や記念日にはいつも以上に愛情を表現して、長くいい関係を築いてくださいね。

女性へのプレゼントの選び方

記念日には一緒に食事に行ったり、プレゼントを贈る方が多いと思います。
喜ばれるプレゼントはライフスタイルや好みによって違うもの。今回は20代から50代まで幅広い女性に喜んでいただけるプレゼントの選び方をご紹介します。

①相手の好みをリサーチする

カップル

親しい人にプレゼントするなら、相手の好みや欲しいものをリサーチしましょう。
デートをしているときやテレビを見ているときなど、何気ない会話の中から相手が興味をもったものを覚えておくといいですね。
特に服やバックは好きなブランドがあるなど好みがはっきりしているので念入りにリサーチが必要です。
わからなければ、共通の友人に聞いてみるといいかもしれません。

またすでにもっているかどうかもきちんと確認しておきましょう。
定番のプレゼントは他の人からもよくもらっていたり、気に入って愛用しているアイテムがある場合使うタイミングに困ってしまうものもあるので注意が必要です。

②自分では買わないワンランク上のアイテムを選ぶ

ちょっと高価なプレゼント

プレゼントを選ぶときには価値観や金銭感覚も重要です。
低価格なプレゼントは期待外れと感じられてしまい、経済力に見合わない高級すぎるプレゼントはお金の使い方に不安をもたれてしまいます。

高すぎず、安すぎない、ちょっとだけ高価なものを選びましょう。
20代の彼女へのプレゼントの予算は、平均1〜3万円です。
女性は使ってみたいけれど自分では手を出しにくいアイテムがあったりするので、それをプレゼントすると喜んでもらえるはずです。

③長く愛用できるものがおすすめ

プレゼントボックス

男女の記憶の違いでもお伝えしましたとおり、女性はプレゼントを使うたびにもらったときのうれしかった記憶を思い出しやすい傾向があります。
普段使いできるものを贈れば、それだけ毎日幸せな気持ちで過ごすきっかけが増えるということです。
男性もできるだけ長く使ってもらえるプレゼントを選びたいですよね。

上質で素材もこだわってつくられているもの、流行に左右されにくくデザインがシンプルなものを選びましょう。

プレゼントに人気の新感覚ヘアブラシ

テラヘルツブラシ

プレゼントの選び方はわかったけれど、結局何をプレゼントしたらいいか悩んでいるという方には、当店で人気のTERA BRUSH(テラヘルツブラシ)がおすすめです。

大事な人にはいつまでもきれいでいてもらいたいですよね。
メイクやファッション、ネイルなどにはお金をかけるけれども、ヘアブラシはいいものを使っている方はあまりいらっしゃらないようです。
毎日使うものこそいいものをプレゼントすればきっと喜ばれますよ。

当店のお客さまの中にも、テラヘルツブラシをプレゼントされてとても喜んでもらえたといううれしいお声をたくさんいただいています。
ぜひ大事な方へのプレゼントにどうぞ。

 
 

テラヘルツブラシ商品画像

TERA BRUSH(テラヘルツブラシ)
 14,300円 (税込)

ブラッシングすることで水分を髪に閉じ込めつやのある髪を実現し、頭皮のマッサージにもなります。
ブラシの毛先が金属で丈夫なため、長く使い続けていただけます。

プレゼント用のラッピングは有料で承っています。
簡単なものでよろしければ無料でラッピングいたします。
ラッピングについてはご注文時にメッセージをお送りください。



いかがでしたか。

女性はプレゼントをもらうとき、しっかり自分のことを考えて選んでくれたか、愛情が感じられるかという気持ちも大切にします。

この記事を読んだ方が、少しでも女性に喜んでもらえるプレゼントができることを願っています。

aloha ~fine & natural~うめきた店
公式HP : https://aloha2018.com/