お知らせブログ

5月3日開催!!alohaバスボム☆ワークショップ

こんにちは。
今回はゴールデンウィークにalohaで開催するイベント「alohaバスボム☆ワークショップ」のご案内をさせていただきます。

多彩なデザインで、手作りも♪自分好みに作れるバスボム

まずそもそもバスボムってどんなものなのか、主な特徴を2つご紹介します。

1つ目はさまざまなデザインのものがあること。

色は赤いものや青いもの、形は丸いものや花形、星形のものなどさまざまです。
さらに、リラックス効果を期待して、アロマエッセンスを加えているものもあります。

お風呂に入れるとシュワーっと泡が広がり、アロマの香りが漂ってくるのでリラックスできそうですね。

2つ目は自分で手作りできること。

バスボムは重曹とクエン酸を固めて作ります。
どちらも薬局やドラッグストアで簡単に手に入りますね。

好きな色・形で作ってみたり、アロマオイルを加えてたりして自分の好みに合わせてバスボムを作ることができます。
いつものバスタイムを自分の好きな香りで彩れば、さらにリラックスできて楽しい時間になりそうですね。

また、バスボム作りは簡単で子どもでも楽しみながら作ることができます。
お風呂が苦手な子でも自分が作ったバスボムがあれば、バスタイムも楽しんでくれそうですね♪

講師の壷坂さんは自然なものが大好き♡ワークショップも毎月開催♪

続いて「alohaバスボム☆ワークショップ」で講師をされる壷坂友紀子(つぼさかゆきこ)さんのご紹介をさせていただきます。

壷坂さんは現在、大阪市福島区にてネイルサロンを経営されています。

環境と体に優しい無添加で自然なものが大好きな方で、添加物を使用しないバスボムやクリーム・除菌スプレーなどの自然派ワークショップを毎月開催されています♪

今回は、偶然の出会いをきっかけに、近隣同士ということもあり、合同イベントを開催させていただくこととなりました。

「alohaバスボム☆ワークショップ」は5月3日開催

さて、「alohaバスボム☆ワークショップ」ですが、以下の日程で開催させていただきます。

53日(火曜・祝日)13:0015:00

開催場所の確認・お申し込みはこちらのURLからお願いいたします。
https://peatix.com/event/3212864/view

alohaではみなさまの生活を豊かにするため、オーガニックや自然素材、健康志向のさまざまな商品の取り扱い・イベントの企画をしております。

気になった方はぜひ一度aloha店頭にも足を運んでみてくださいね。

aloha ~fine & natural~ うめきた店