ブログ健康美容

【ダイエットを楽しく効果的に】ソイプロテインとカカオニブをご紹介

こんにちは。

4月も半ばに入り、暖かくなりましたね。
桜が美しく咲いて、春特有の気温と風が本当に心地いいですね!

入学式、昇進、花見など、素敵なイベントを迎えられるご家庭もあるかと思います。
個人的には1年中この季節であって欲しいところですが、本当にあっという間に暑くなってしまいますよね。

alohaのお客様には健康志向が高い方が多く、すでに夏に向けてダイエットやボディメイクを始められている方もいらっしゃいます。
今回はそんな方にピッタリの商品、『PURE MATCHA』『COFFEE PURE』のプロテインと、『シュガードカカオニブ』を紹介します!

ダイエッターにおすすめの『PURE MATCHA』『COFFEE PURE』

1つ目に紹介するのが、株式会社ピュアパートナーのプロテイン、『PURE MATCHA』『COFFEE PURE』です!

本商品がダイエットにおすすめな理由を3つ紹介します!

1.余計な間食を減らすことができる
ソイプロテインは植物性タンパク質で体にゆっくり吸収されるため、腹持ちが良くなって空腹の時間を減らすことができます。
空腹の時間が減ることで、余計な間食を減らすことができます。

2.不足しがちなタンパク質を摂取しやすい
人は1日に自分の体重の1000分の1のタンパク質(50kgの人なら50gのタンパク質)の摂取が必要で、3回の食事で補うことが理想的です。
しかし、育児や家事、シフト制の仕事をされている方は特に、バランスよく食事をとることができないことがあるかと思います。

本商品は1回の摂取で約10gのタンパク質を補うことができるので、食事のメニューに合わせて、タンパク質の不足分を補う形で使うことをおすすめします。

ダイエットを行う上で、タンパク質は脂肪を燃やすために欠かせない栄養素なので、是非意識してみてください。

3.人工甘味料が不使用で飲みやすい
ソイプロテインは大豆風味と人工甘味料が混ざった独特な味のため、継続して飲み続けるのが苦手という方もいらっしゃいます。
本商品は人工甘味料不使用のため、自然な味わいでとても美味しくて飲みやすいです。

また、プロテインによっては人工甘味料が体質が合わず、お腹が緩くなってしまうことがあります。
本商品なら人工甘味料が体質的に合わないという方も飲むことができます。

本商品は、コーヒーと抹茶の2種類の味をご用意しています。
トレーニング後はもちろん、ほっと一息つきたい休憩タイムに一杯飲むのもおすすめです。

おやつ代わりにおすすめ!健康と美容にも良い働きを持つシュガードカカオニブ

たくさんのダイエット法がある中で、食事制限を選ばれる方は最初におやつを我慢されるかと思います。
ですが、我慢をすればするほど普段より甘いものが目に止まったり、ストレスを感じたりしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も経験がありますが、我慢の限界に達したときにいつもよりおやつの量を増やしてしまい、結果的に体重増加や肌荒れにつながったことがあります。

そんな「ダイエットは続けたい!でもおやつも食べたい!」という方にピッタリな商品がYAECOの『シュガードカカオニブ』です。

カカオニブはカカオ豆をローストし、細かく砕いたもので、カカオに含まれる沢山の栄養成分を摂れるスーパーフードとしても注目されている素材です。
カカオポリフェノール、ビタミン、ミネラル、食物繊維、カテキンを豊富に含むため、美容や健康への効果が期待されています。

カカオニブはそのまま食べると、カカオ100%のチョコレートのように少しだけ苦味があり、味が苦手方もいらっしゃるかと思います。
本商品はそんな方にも味わっていただけるよう、北海道産の甜菜糖をまぶしています。

甜菜糖とはミネラル豊富でまろやかな甘みをもつ野菜由来のお砂糖です。
ほんのりと控えめな甘さでとても食べやすく、小腹が空いたときにとてもおすすめです。

ダイエットが続かない理由の多くは、カロリーや糖質を気にするあまり、我慢しすぎることにあります。
ヘルシーなおやつでメリハリをつけ、ストレスを軽減しながら楽しくダイエットしましょう。

最後に

いかがでしたか?
素敵な春の季節を楽しみながら、夏に向けた理想の体を手に入れるための努力はワクワクしますね!

ご無理のない範囲でダイエットを継続していただき、素敵な夏を迎えましょう。
『MATCHA PURE』『COFFEE PURE』はalohaの店頭とECサイト、『シュガードカカオニブ』は店頭でのみ取り扱っておりますので、ご興味のある方はぜひ一度ご来店いただけると幸いです。

aloha ~fine & natural~ うめきた店 ホームページ

aloha ~fine & natural~ ECサイト

aloha ~fine & natural~ うめきた店