お知らせブログ

キャンドルでノルウェーのような幸せな暮らし(Koselig JAPAN ポップアップストア)

こんにちは。
健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

暖かくなり春の訪れを感じますね。
出会いや別れの季節、一年の節目として、慌ただしく過ごされたり振り返ったりする時期ではないでしょうか。
こんなときこそ、ホッと一息つきたいリラックスタイムやご家族との生活に「香り」を取り入れてみませんか。

このたび当店では、3月に期間限定でアロマキャンドルを取り扱うKOSelig JAPAN(コーシェリジャパン)様とのポップアップを開催しています。

幸せな国ノルウェーの暮らしをイメージしたアロマキャンドル

KOSelig JAPAN(コーシェリジャパン)様は、「こころがホッとする時間を届ける」というコンセプトで、ハンドメイドのアロマキャンドルの製作や販売をされています。

会社名の「Koselig(コーシェリ)」とは、「心がホッとする」という意味のノルウェー語です。

ノルウェーは世界のなかでも幸せな国と呼ばれており、この「Koselig」という言葉がいつもの暮らしのそばにあります。
そんな豊かな暮らしを日本でも当たり前にしたいという想いが詰まったアロマキャンドルです。

キャンドル

今回、alohaのポップアップでは、フローラル系、フルーツ系、ハーブ系など様々な香りのキャンドルを取り扱っております。

なかでも、上品で甘美な香りの「蘭」や、森の中で過ごしているかのような落ち着いた香りの「ノルウェーの森」が人気です。

在宅ワークや読書中などにすっきりとした香りで集中したり、寝る前にキャンドルに灯した火が揺れるのを見つめてリラックスしませんか。
家族と過ごす時間に使えばいつまでも心に残るようなひとときになることでしょう。

ご来店いただいたお客さまのなかには、「アロマキャンドルを使って気分転換している」という方もいらっしゃいました。

甘すぎず爽やかでフローラルな「ラベンダー」は男女ともに好まれる香りで、ご自宅用としてはもちろんのことプレゼントにもおすすめです。
ぜひ、お気に入りの香りを探してみてくださいね。

使われなくなった瓶を容器に使ったエコなキャンドル

香りが魅力的なキャンドルですが、実は外側の容器や製造工程にもこだわりがあります。

リユース写真

キャンドルの容器は使われなくなった日本酒の瓶で、蓋の部分はワインのコルクを使っておりアップサイクル(本来は捨てられるはずの製品に新たな価値を与えて再生すること)を行っています。

また、商品の開発や製造・包装にはプラスチックを使用せず、無駄なエネルギー消費を抑えてハンドメイドで製作するなど、サステナブルな取り組みをされています。

社会や環境のことを考えたアロマキャンドルは日々のホッとするような暮らしを演出するだけでなく、「次世代の豊かな暮らしを育む」というメッセージが込められています。

アロマキャンドルのポップアップは3月31日まで

キャンドル写真

KOSelig JAPAN(コーシェリジャパン)様のアロマキャンドルのホップアップは、3月31日まで開催しています。

店頭で、香りをお確かめいただくこともできます。
人気の香りは完売してしまうこともあるので、ぜひお早めにお越しください。

aloha 〜fine & natural〜うめきた店では、上質で価値のある商品を取り扱っております。
また、全国の企業様とコラボして定期的にポップアップを開催しています。

ポップアップやイベントなどの情報はInstagramやTwitterで告知していますので、ぜひこちらもチェックしてください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram
aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter

〈店舗情報〉
 aloha ~fine & natural~ うめきた店
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)

・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
 https://www.aloha-onlineshop.com/