お知らせブログ

耳への負担が少なく大人可愛い、紙と木のアクセサリー(日照堂様)

こんにちは。
健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

4月になって暖かく過ごしやすい気候になってきました。桜の美しさや晴々とした空をみると心が弾みますね。
このたびaloha では、4月のみの期間限定で日照堂(にっしょうどう)様の耳飾り『karupi』とグリーティングカードを販売いたします。

アクセサリーとグリーティングカード

新しいピアスやイヤリングを着けてファッションを楽しんだり、日頃お世話になっている方へのグリーティングカードで感謝を伝えたりして、より楽しくほっこりする春を過ごしませんか。

軽くて大人可愛い!紙と木の耳飾り『karupi』

今回、初コラボとなりました日照堂様は、埼玉県川口市に本社を構え、封筒やグリーティングカードなど紙の加工を中心に印刷やデザインを手がける会社様です。
1976年に創業後、40年以上紙の加工を行なってこられました。

紙加工のスペシャリストである日照堂様の耳飾り『karupi』は、紙と木でできており、最新型のレーザー加工機や熟練した職人の手作業により一つ一つ丁寧に作り上げられています。
紙素材なので軽く、1日付けていても耳への負担が少ないのが特徴です。
また、特殊加工した紙を挟み込み、接着剤として使用しているデンプン糊に耐水剤を入れることにより、紙素材ながら濡れても壊れにくい耳飾りになっています。

紙と木のピアス

『karupi』は、シックなデザインや独創的なデザインなどたくさん種類がありますが、どのデザインも美しい幾何学模様が目を惹きます。
そのなかでも、当店によく来てくださるお客様をイメージして、特に大人可愛いデザインのものを取り扱いすることにいたしました。
奏(kanade)シリーズや練(ren)シリーズは、幾何学模様の美しさが引き立つ「ずっと見ていたい」と思わせてくれる飽きのこないデザインです。
小ぶりなのに華があるデザインの四角(yotsukado)シリーズや、ファッションのアクセントとなる大ぶりのsquareシリーズなど、お仕事の日にもお休みの日にもご使用いただけるようセレクトしております。

ピアスとイヤリングの両方をご用意しておりますので、ぜひaloha店頭にてお気に入りのデザインを探してみてください。

母の日に贈りたい飛び出す3Dのグリーティングカード

グリーティングカード

耳飾りだけでなく、紙加工を専門とした日照堂様ならではの、飛び出す超精巧なグリーティングカードも同時販売します。
桜のカードは、この時期に新しい環境での生活が始まった友人宛に人気です。
また、5月の母の日にお贈りいただけるカードをいくつかご用意しました。
「Happy Mother’s Day」のメッセージとともに、元気をくれるひまわりや、仲睦まじい鳥の親子、しとやかな紫陽花などが可愛らしいデザインです。日頃の感謝の気持ちを伝えたいあの人へのギフトとして、他と被らない「紙」のプレゼントはいかがですか。
カードを開いた時の喜ぶ顔を想像して選んでくださいね。

alohaでは好奇心をくすぐるような珍しい商品を取り扱っています

aloha ~fine & natural~ うめきた店は、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトのもと、上質で素材にこだわった日用品・生活雑貨を取り扱っています。
お客様により良いものを使っていただき、より健康で美しくお過ごしいただきたいという思いとともに、alohaのお店や商品を通して「楽しさ」や「驚きと発見」を実感していただきたいという思いがあります。

セレクトショップaloha店内

一か月期間限定で開催しているポップアップストアでは、これまでも長年培われた職人の技術によって編まれたSOUKI(創喜)様の靴下や、奈良の文化や素材を活かした松田商店様のコーヒーなど、魅力的な商品を厳選して取り扱ってきました。

関東に拠点のある会社様ともお取引させていただき、普段大阪ではあまり販売していない商品などもお取り扱いしました。
今後のポップアップも上質でより良いものを多くのお客様に知っていただける機会となればと考えています。
また通常販売している商品も、髪をすこやかに保つヘアブラシや、現代のIT社会に欠かせないアイマスク、光触媒技術が活かされた電動歯ブラシなど、長く使える物でありながら、好奇心がくすぐられるような珍しい商品も取り扱っております。

それぞれの商品についてスタッフがご説明いたしますので、ぜひお気軽に店頭までお越しください。

〈店舗情報〉
 aloha ~fine & natural~ うめきた店
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)
aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram
aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter
・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト https://www.aloha-onlineshop.com/