ブログ

【大好評イベント】秋バテ対策講座 季節の変わり目に生活習慣を見直す

こんにちは。
梅田大阪駅近くの健康美容のセレクトショップaloha ~fine & natural~ うめきた店です。

秋になって気温も下がり過ごしやすくなりました。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と言われるこの季節、趣味や仕事などアクティブに過ごしたいと予定がたくさん入っている方も多いと思います。
楽しい予定があるなか、なんだか疲れやすい食欲がない、朝スッキリ起きられないなど不調を感じている方や夏の紫外線の影響で肌のお悩みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、涼しくなった9月下旬ごろから、体がだるいなど夏バテに似た不調を感じることがあり、「秋バテ」と言われています。

この度、alohaうめきた店では【季節の変わり目に生活習慣を見直す!秋バテ対策講座】を開催しました。

秋バテ講座
(左:副店長中塚、右:店長細谷)

今回の講座ではaloha店長の細谷(ほそたに)と、副店長の中塚(なかつか)が講師を務めました。
秋バテの原因となる気温の変化や行動、改善するための食生活スキンケアお風呂でのリラックス方法まで盛りだくさんでご紹介しました。

秋バテは食生活を整えるところから

秋バテで疲れを感じている方はもちろん、いつまでも若々しくいたい方は食生活を整えることが大切です。
今回は、普段の食事で、身体疲れにくくする食材や料理の選び方をクイズ形式でご紹介しました。栄養素はもちろん、食材の選び方や温度、食事の取り方まで気をつけるポイントは様々です。
サプリメントを活用することや、胃腸を休ませる方法など手軽に日常生活に取り入れやすい内容も具体的にご紹介しました。
国産野菜が15種類入った青汁Be グリーン」や、ファスティング中のドリンクや朝食の栄養の補助にも活用いただける「MANA酵素ドリンク」をご試飲いただき、どちらも飲みやすいと好評でした。
栄養素を補完するのに便利な青汁は特に人気で「今日から始めます」とのお声もたくさんいただき、お手に取って帰られる方もたくさんいらっしゃいました。これらの商品はaloha ~fine & natural~ うめきた店のオンラインショップからもご購入いただけます。当日買い忘れた方や追加で購入されたい方はこちらからどうぞ。

Beグリーン

 

紫外線ダメージを受けた肌の毎日の保湿ケアと紫外線対策を実演でご紹介


スキンケアデモストレーション

秋の肌は、夏の間に浴びた紫外線ダメージを受けており、また9月はまだまだ紫外線の強い時期のため紫外線対策と日光を浴びた後の保湿ケアの両方が重要になります。

洗顔方法から日焼け止めまで、スキンケアポイントがわかるようお客さまにご協力いただきデモストレーションを実施しました。
手に出してテクスチャーをお試しいただいた方も多く、「すごくもちもち」「もっと毎日丁寧にスキンケアします」と楽しみながら体感いただきました。

また、秋の気温の変化で乱れてしまった体調や、趣味や仕事にアクティブに行動して頑張った身体や心を癒すためのナイトルーティーンをご紹介しました。
今回の参加者特典はリフレッシュしたいときにおすすめJ.R.WATKINSの入浴剤と、リラックスしたいときにおすすめCLAYDの入浴剤。フローラルの香りや柑橘系の香りに「早く帰って試したいです」と楽しみにされているお客さまもたくさんいらっしゃいました。

今回の秋バテ対策講座は、女性のお客さまと男性のお客さまが約半数ずつで、初めて講座に参加された方も、リピートしてくださっている方もいらっしゃいました。講座に何度も来てくださっているお客さまは、秋バテに限らずご自身ののお悩みライフスタイルなどをご相談いただくことも多く、トータルでサポートさせていただいております。
健康や美容のことでお悩みの方は、ぜひ一度alohaの店頭やイベントにお越しください。

 

10月は理想の体づくり講座を開催!

aloha ~fine & natural~ うめきた店では、毎月健康美容に関するイベントを開催しています。
10月は【alohaうめきた店主催イベント】『好きに食べたい、でも太りたくない』理想の賢い体づくり講座を開催します。

体づくり講座

食欲の秋真っ只中の10月から年末にかけて忘年会シーズンに入り、ついつい食べ過ぎてしまう方、忙しくなり運動する時間がなかなか取れないという方もいらっしゃるかと思います。
次回の講座では、飲食する機会が多い方や忙しい方でも続けやすい筋トレ食生活などの習慣などをお伝えします。気になる方はぜひこちらのURLからご確認ください。

https://diet-body-makeup.peatix.com/

aloha が主催するイベントは、InstagramやX(Twitter)で告知しています。
次回以降もイベントが気になる方はもちろん、健康や美容に関する情報がお知りになりたい方はぜひフォローをお願いします。

aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram

aloha ~fine & natural~ うめきた店X(Twitter)

〈店舗情報〉
住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
電話番号:06-7709-5539
営業時間:火-金:12:00~17:00
定休日:月(土日祝日は不定休)

aloha ~fine & natural~ うめきた店