ファッションブログ美容

【alohaうめきた店×Lilyus主催】メンズの身だしなみ講座を開催しました!

こんにちは。

健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

春が訪れて過ごしやすい気温が続いていますね。
新年度が始まり働く環境が変わった方や、人の入れ替わりで周りの人間関係に変化があった方も少なくないと思います。

はじめましての方と会うとき、大事になるのが第一印象です。
第一印象は仕事の人間関係にも大きく影響するため、最近ではalohaにお越しになる男性のお客さまもかなり身だしなみを気にされているようです。

そこで、第一印象アップのサポートをするために、このたび男性向けに身だしなみ講座を開催いたしました。
男性向けのイベントは3月に開催した「メンズのスキンケア」に引き続き2回目となります。

講師はaloha副店長で美容健康セミナーの講師経験豊富な中塚(なかつか)と、大人気エステサロンLilyus(リリアス)店長で骨格診断など見た目に関するカウンセリングも行っている内門(うちかど)さんが担当しました。

女性の視点で好印象を与える男性の身だしなみをレクチャー

講義の前半では、当たり前ながらも見落としがちな身だしなみの基本や毎日のルーティーンについてお伝えしました。

おしゃれな小物を身に付けるより、まずはマイナスポイントを無くすことが身だしなみの第一歩。
いくら他の身だしなみや振る舞いが完璧でも、鼻毛が出ている人に好印象を感じることは無いでしょう。
女性は結構細かいところまでしっかり見ているので、男女ともに好印象に見られるためには、基本的なところのNGを無くすのがとても重要です。

講義の後半では、スーツのお手入れやお風呂の入り方など、ワンランク上の身だしなみについてご紹介いたしました。

リモートが多くなったということもあり、スーツの着こなしについても、知らなかったとのお声をいただきました。
また、体の洗い方については今日から始められることばかりだったので、メモを取る方が多くおられました。

ファッションチェックとお悩み相談で個人に寄り添ったサポートを

最後は希望の参加者さまのみを対象として、ファッション&身だしなみチェックを行いました。

参加者の方々が積極的に手を挙げてくださったので、ファッションチェックコーナーは大盛況。
さすがに美容意識が高くおしゃれな方が多かったのですが、今回はあくまで「初対面の人に与える印象はどうか」というところからチェックをさせていただきました。

講師のアドバイスにより、さらにファッションと身だしなみの清潔感に磨きがかかり、第一印象がアップすることでしょう。

また、講義終了後は講師が会場内を回り、個別に悩みを聞く時間を設けました。

ファッションや身だしなみのことのみならず、毛髪やフケ、体型の悩みなど、全体を通して好印象を与えるためのサポートをさせていただくことができました。

次回のイベントはダイエット&栄養講座!

alohaでは、みなさまの健康や美容のお役に立てるような講座やワークショップなどのイベントを毎月開催しています。

5月21日(日)の午前中には、楽しく無理なく体づくりをするための「ダイエット&栄養講座」を開催予定です。
健康的に痩せたい人やバランスの良い食生活をしたい人におすすめの講座となっています。
こちらは男女ともに参加対象です。

Peatixのイベント公開ページからお申し込みいただけます。
https://diet-nutrition.peatix.com/view

aloha が主催するイベントは、InstagramやTwitterで告知しております。
今回の記事をみてご興味を持たれた方はよかったらチェックしてみてください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram

aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter

aloha ~fine & natural~ うめきた店

〈店舗情報〉

・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101

・電話番号:06-7709-5539

・営業時間:火-金:12:00~17:00

・定休日:月(土日祝日は不定休)

・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
https://www.aloha-onlineshop.com/