ブログ日常美容

【aloha×Lilyus】頭皮ケア&リフトアップ講座を開催しました!

頭皮ケア+リフトアップ 講師

こんにちは。
健康美容セレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

6月が終わり、大阪ではもうすぐ梅雨が明けて暑い季節がやってきます。
このたびalohaでは大人気エステサロンのLilyus(リリアス)と共同で、紫外線の強い夏だからこそやっておきたい頭皮ケアと、顔を引き締めるリフトアップの講座を開催しました。

講座の内容が、頭皮ケアとリフトアップがセットになっていることに疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
頭皮と顔の皮膚がつながっているため、どちらもケアするのが効果的です。
頭皮と顔の両方のケアが顔全体の見た目年齢につながるため、仕事や恋愛においても重要な第一印象にも影響します。

今回の講師はaloha副店長で美容健康セミナーの講師も担当している中塚(なかつか)とエステサロンLilyus店長の内門(うちかど)さんが担当しました。

毎日つかうものにこだわって若々しい自分へ

講義中

顔のハリと同様に、毛髪のツヤは若々しい印象を与えます。
これから紫外線の強い夏がはじまりますので、若々しく見られたい方にとって頭皮と顔のケアは必須です。
今回の講座では男女ともに20〜30代の参加者が多く、今のうちにしっかりケアをして、年齢を重ねても若く見られたいという意見が多く聞かれました。

講義の前半では、頭皮ケアや顔のリフトアップには日々の習慣が大きく影響するという話があり、毎日つかうシャンプー、トリートメントの選び方や髪の洗い方などのレクチャーがありました。

今回の参加者特典は自然な香りで優しい洗い上がりになる、alohaで販売中の「Be」のオーガニックシャンプー。
ホホバオイルなど天然成分をふんだんに使用したシャンプーで、男女ともに人気の商品です。
今回の参加者の方々にもこのシャンプーのつかい心地を実感していただきたいと思い、参加者特典としてプレゼントいたしました。

Be オーガニックシャンプーの詳細はこちら↓↓
https://www.aloha-onlineshop.com/products/detail/172

 

頭皮ケアとリフトアップの体験

頭皮ケア中

alohaでは、みなさまの健康美容のお役に立てるような講座やワークショップなどのイベントを毎月開催しています。

次回は7月23日(日)の午前中に「メンズ限定スキンケア・日焼け対策講座」を開催予定です。
スキンケアを普段からしている方はもちろん、これからスキンケアをはじめてみようかなとお考えの方にもおすすめの講座です。

またalohaで販売中の「Be」のフォームウォッシングが参加者特典として付いています。
泡タイプで出るので泡立てる必要がなく、植物由来の保湿成分でふっくら心地よい洗いあがりになる商品です。
オーガニック認証を得たフォームウォッシングと、スキンケア講座の技術を合わせて若々しい肌を保ちましょう。

「メンズ限定スキンケア・日焼け対策講座」はPeatixのイベント公開ページからお申し込みいただけます。
https://mens-skincare-seminar0723.peatix.com/view

aloha が主催するイベントは、InstagramやTwitterで告知しております。
今回の記事をみてご興味を持たれた方は、よかったらチェックしてみてください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram

aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter

aloha ~fine & natural~ うめきた

〈店舗情報〉
・住所:大阪大阪福島福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)
aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
https://www.aloha-onlineshop.com/