ブログ

乾燥と毛穴悩みに特化したスキンケアワークショップを開催しました!

こんにちは。

大阪・梅田近くの健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜 うめきた店です。

2月になりました。まだまだ寒い日がつづきますね。
寒さの厳しいこの時期は肌トラブルも多く、「毛穴や乾燥がいつもより気になる。」なんてことはありませんか。

このたびaloha(アロハ)ではお客さまからご要望の多かった乾燥と毛穴に特化したスキンケアワークショップを開催いたしました。
毛穴や乾燥はそれ自体が肌の印象を左右しますが、乾燥による化粧崩れや毛穴が開くことによるテカリの発生などを引き起こしてしまうため、ケアが大切です。

今回のワークショップでは最初に毛穴、肌の水分、油分の量をチェック。乾燥についてもヒアリングし、肌の状態を確認。
そのうえで乾燥と毛穴に対するおすすめのスキンケアについてお伝えさせていただきました。
講師はaloha店長の細谷(ほそたに)、副店長の中塚(なかつか)が担当しました。

どのタイプ?肌タイプ別のスキンケアを知ろう

ワークショップ終了後も講師に自分の肌をチェックしてもらい、スキンケア方法を確認する方も

乾燥と毛穴の状態は人によって異なります。
肌の状態が違えば、当然おすすめのスキンケア方法も人によって異なるので、ご自分の肌タイプを知って、適切なスキンケアをする必要があります。
そのなかでどのタイプにも共通なのが、「スキンケアでつかう化粧品はラインづかいが大切」ということです。
クレンジングはこのブランド、洗顔料はあのブランドと別々にするのではなく、同じブランドで統一することで肌の状態をより整えることができるのです。
化粧品はラインづかいすることを考えて成分が組まれている場合が多いため、ブランドを揃えるとより肌の乾燥を防ぎ、肌を整えてくれます。

スキンケアで重要なのは洗顔

講師によるスキンケアのデモンストレーション

スキンケアでは特に洗顔が重要です。洗顔がきちんとできていないとそのあとのスキンケアが水の泡になることもあり、非常にもったいないです。

今回のワークショップではわかりやすくスキンケアの方法をお伝えするために、おひとりのお客さまに代表でスキンケアのデモンストレーションを行っていただきました。さらにみなさんにも手で洗顔フォームをお試しいただきました。
みなさん、スキンケアをしたところとしていないところをくらべて肌つやの違いを驚きとともに楽しみながら洗顔の重要性を体感されていました。

今回のワークショップについている洗顔フォームは肌への刺激が少ない泡タイプ。ふんわりと弾力のある泡で汚れをやさしく洗い流してくれます。香りもリラックスできる爽やかな香りです。

Be フォームウォッシング

フォームウォッシング¥4,620税込

ふんわりと弾力のある泡で毛穴汚れをやさしく洗い流してくれる泡タイプの洗顔フォーム。
肌にもやさしく、うるおいも保ってくれます。
ラベンダー、ローズマリー、ベルガモットをベースにした独自のリラックスできる爽やかな香りです。

次回、2024年2月はメンズスキンケアワークショップを開催します!

alohaでは毎月、健康や美容に関するイベントを開催しています。

次回は2月18日(日)10:00〜11:15、15:00〜16:15の午前と午後の2回で、大人気の『第一印象でモテ度アップ!メンズスキンケアワークショップ』を開催予定です。
洗顔フォーム(Beフォームウォッシング:株式会社Be)つきのワークショップとなっています。

・あまりスキンケアをする習慣がない
・スキンケアをしており、おすすめの方法が知りたい
・清潔感をつけたい、モテたい
・ひげ剃りなどによる肌荒れが気になる
・美容と健康、オーガニックに関心がある

そんなメンズの方におすすめのワークショップです。
美容と健康に精通した講師2人からメンズ向けのスキンケアについてお伝えします。

2月のワークショップはメンズの方のみのワークショップとなっていますが、3月には男女ともに楽しめる睡眠に関する講座を開催予定です。ご興味のある方はぜひご参加ください。

各イベントは下記のPeatixからお申し込み頂けます。
【2月18日(日)メンズスキンケアワークショップ】
【美容イベント@大阪梅田】第一印象でモテ度アップ!メンズスキンケアワークショップ

【3月24日(日)睡眠講座】
【美容・健康イベント@大阪梅田】実は知らない!毎日の習慣で仕事のパフォーマンスを上げる睡眠講座

alohaが主催するイベントは、InstagramやX(旧Twitter)で告知しています。
今回の記事をみて興味を持たれた方は、チェックしてみてください。
aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram
aloha ~fine & natural~ うめきた店X(旧Twitter)
aloha ~fine & natural~ うめきた店

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休