お知らせブログ

第一印象は「歯」で変わる!?出会いの季節に向けて準備しよう

2024年になり、はや1か月が経ちました。
時間が経つのは早いものですね。

寒い時期ももうすぐ終わり、少しずつ暖かい季節が近づいてきました。
春といえば出会いの季節。

新入学生・新社会人の方は新しい出会いにドキドキ・ワクワクしてきている方もいらっしゃるかと思います。

出会いの季節に、気をつけていきたいのは『第一印象』です。
なかでも今回は「歯」についてポイントをご紹介します。

自分が相手にどんな印象を与えているのかはやはり気になるところ。
今回は相手に好印象を与えるための気をつけていきたいポイントを話していきたいと思います。

aloha 第一印象を上げるには?

第一印象を変えるにはまず見た目から

第一印象をよくするためにまず変えていきたいポイントは見た目です。

一般社団法人日本マナーOJTインストラクター協会では協会認定のインストラクターの資格を有するマナーインストラクターを対象に「良い接客」に関する調査を実施しています。
接客という接遇や印象に関するプロフェッショナルが一般顧客として覆面調査を行った結果、「普段の生活の中で気になる接客方法」の項目にて、「表情」 (49票)、「言葉遣い」(34票)、「話し方」(25票)、「所作」(17票)、と第一印象に直結する項目が上位になりました。
その中でも表情(見た目)が一番大事であることがわかります。

aloha 第一印象は重要

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000028265.html

初めての人と会うときはまず笑顔であいさつすることを意識してぜひみてください。

口周りを整えて清潔感アップ

第一印象は清潔感から

第一印象をよくするもう一つのポイントは清潔感です。
清潔感とは「汚れがない・衛生的である」こと。

最近よく耳にする方も多いと思いますが、清潔感は相手に好印象を与えるうえで重要なポイントです。

具体的には、髪型をセットすることや、スキンケアをすること。
そして歯や口を清潔に保つことです。

今回特に注目したいのは歯の清潔感。
やはり、白くて綺麗な歯は相手に与える印象もよくなります。
笑顔で挨拶しても歯が清潔でないと相手にだらしない印象を与えてしまい、少しもったいないですよね。
せっかくなら歯も綺麗にして相手に「仕事ができる」や「相談しやすい・されやすい」などの気持ちのいい印象を与えていきたいですね。

光の力で歯垢(しこう)を除去するソラデー

aloha 〜fine & natural〜うめきた店では、歯を清潔にして第一印象をよくしていきたいと考えている方におすすめの商品がございます。

それが、「音波振動式歯ブラシ ソラデーリズム2」です。

aloha ソラデーリズム2

ソラデーリズム2の特徴は「水と光」という自然のチカラを利用して歯磨きをすること。
独自の特許技術である「TiO2(酸化チタン)半導体」と「ソーラーパネル」を内蔵し、 明るい場所で歯を磨くとマイナス電子が発生し、歯垢除去能力と抗菌作用をアップします。

また、ソラデーリズム2のブラシ部分は、歯と歯の間や奥歯の溝まで磨けるよう先端の断面が六角形になったハニカム構造となっており、磨きやすくなっています。
銀イオンと備長炭も配合されているため、使わない間も歯ブラシが清潔に保たれます。

電動歯ブラシは通常の歯ブラシと比べて歯垢除去力が高く、自分で手を動かして磨く必要がない分、短時間で歯磨きができると言われています。

忙しい朝の時間や貴重なお昼休みにサッと磨いて、お口周りを清潔に保ち、口臭もケアできるのはうれしいですね。

出会いの季節に向けて自分の印象をアップさせたい方にはおすすめの商品です。
また、これから新社会人となるお子さんへのプレゼントとしてもぴったりです。

aloha ソラデーリズム2

音波振動式歯ブラシ ソラデーリズム2
¥8,580(税込)

音波でみがく。電子でまもる。ミライ歯ブラシ。

こびりついた歯垢を除去して、そのあと一晩じゅう虫歯菌を寄せつけない。
リズム2は、音波と電子のチカラを駆使して歯のつるつるを持続させる、今までにない歯ブラシ。

いかがでしたでしょうか。

aloha ~fine & natural~うめきた店では皆さまの第一印象をアップするのにおすすめの商品を多数取り揃えております。

当店が取り扱っている商品について知りたい方はぜひこちらのサイトからご覧ください。

aloha ~fine & natural~うめきた店
HP : https://aloha2018.com/