ブログ

【Lea Makana】ハワイアン雑貨の絵付け体験講座を開催

こんにちは。
健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか。
スキーやスノーボードに雪景色、蟹やこたつでみかんなど冬には冬の楽しみがありますが、厳しい寒さが続くと夏の暑さや陽光が恋しくなりますね。
青い海や白い砂浜を思い出しながら南国気分を感じませんか。この度、alohaでは、1/14(土)〜1/15(日)の2日間でハワイアン雑貨のポーセラーツ(絵付け)のワークショップを開催しました。

大人気のハワイアン雑貨ブランドのLea Makanaが講師に

今回のワークショップでは、講師にLea Makana(レアマカナ)のYukinaさんをお呼びしました。Lea Makanaは、一点一点ハンドメイドで絵付けをしたハワイアン雑貨やテーブルウェアのブランドで、上質で洗練されたデザインが人気です。

ハワイアン雑貨
Yukinaさんは、数々の有名レディースファッションブランドのデザイナーやハワイアン企業でのバイヤーをご経験後、日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクターの資格を活かし、関東でハワイアンな食器やカトラリー、インテリア雑貨を製作・販売されています。

約1年前にalohaで開催したLea Makanaの期間限定のポップアップストアでは、ほぼすべての商品が完売するほどの人気ぶりでした。大好評につき今回は2回目のポップアップストアとワークショップを開始しました。

多くのお客さまにご参加いただき大好評でした

ご友人同士やご家族で参加されている方も多く、和やかな雰囲気で始まりました。
事前に選んでいただいたお皿かマグカップに絵付けをするため、まずはデザインを考えながら転写紙を選びます。絵付けの作業は、難しいデザインにチャレンジされているお客さまもいらっしゃり、みなさん真剣に取り組まれていました。

絵付け(ポーセラーツ)写真 

絵付けが終わったお皿やマグカップを参加者で見せ合って盛り上がりました。
上品なデザインや、ポップなデザイン、プロが作ったかのような繊細なデザイン、ご自身の名前を入れたりと個性の光る作品に仕上がりました。

絵付けワークショップ写真

絵付けが終わったマグカップやお皿は、Lea Makanaでお預かりし、焼成後1月末~2月初旬頃のお渡しを予定しております。参加された皆さまにはお受け取りの準備ができましたら公式LINEにてご案内を差し上げますので、aloha店頭にてお受け取りください。

Lea Makanaのハワイアン雑貨は店頭でも販売中

Lea Makanaのハワイアン雑貨は、aloha店内で販売しています。

ハワイアン雑貨

ワークショップに参加できなかった方もぜひ店頭にお越しください。
aloha ~fine & natural~ うめきた店では、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトのもと上質で素材にこだわった日用品・生活雑貨を取り扱っています。

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:土日月祝日
・aloha ~fine & natural~ うめきた店 
 https://aloha2018.com/

2月は、12月に開催した「デリケートゾーンケア講座」を、大好評につき第2回目の開催予定です。イベントはInstagramやTwitterで告知しております。ぜひこちらもチェックしてください。
aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram
aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter