お知らせブログ

【alohaうめきた店】テラヘルツブラシで髪と紫外線へのダメージケアを

こんにちは。

健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。
だんだん暖かい日が増えてきましたね。

これからの季節はだんだん日差しも強くなっていくので、外出時は紫外線にも気をつけていきたいですね。

紫外線というと肌へのダメージが多いように思いますが、髪も同じようにダメージを受けます。
日焼け止めや日傘などのケアだけでは不十分で、髪に対してのケアも大切です。

そこで今回は当店おすすめの「テラヘルツブラシ」をご紹介します。

テラヘルツブラシ1

紫外線による髪のダメージ

5月から8月にかけて紫外線量が多くなります。
地上に届く紫外線にはUVAとUVBの2種類あり、なかでもUVAは肌の老化の原因となるだけでなく、髪が傷む原因にもなります。

紫外線を浴びすぎると髪のタンパク質にダメージを与え、乾燥やパサつき、枝毛、切れ毛などの原因となったり、髪のツヤや色素にも影響が出ます。また、髪が濡れた状態で紫外線を浴びると、さらにダメージが大きくなります。一度痛んでしまった髪を回復するのは難しいと言われているため、事前にケアすることが大事になってきます。

さまざまな用途でつかえるテラヘルツブラシ

テラヘルツブラシ2

テラヘルツブラシはお風呂後にドライヤーの温風で8割ほど乾かしたあとに冷風に切り替えてラッシングするのがオススメです。冷風でクールダウンしながらブラッシングすることによって水分を髪に閉じ込めるので、頭皮、毛髪のうるおいを保ちます。
そのため、髪の見た目がつかう前よりもさらにキレイに見えます。

冷風でブラッシングしたあとにこめかみからつむじにかけてブラッシングすると、頭皮のマッサージになります。また、柄の部分をカッサの代わりとしても使うことができます。

髪へのダメージが多くなる季節をテラヘルツブラシでケアしよう

いかがでしたか?
今回ご紹介したテラヘルツブラシは、ブラッシングの毛先が金属で丈夫なため、長くつかい続けることができるのも魅力の1つです。
当店の店頭で販売中です。ぜひお越しになって手に取って試してみてください。

またaloha 〜fine & natural〜 うめきた店ではテラヘルツブラシ以外にも日用品や生活雑貨をご用意しており、また各種健康に関する講座やワークショップなどのイベントを開催しております。
来月5/21はダイエット&栄養講座を開催します。
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
https://diet-nutrition.peatix.com/view

商品は店頭でもECサイトでも販売しているので、ぜひご覧ください。
みなさんも肌や髪のダメージのケアをして、どんどん強くなる紫外線から身を守りましょう。

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)
・aloha ~fine & natural~ うめきた店 
  https://aloha2018.com/