ブログ

冬のメンズスキンケア!楽しく続けて魅力的なモテ肌を手に入れよう!

こんにちは。
梅田・大阪駅近くの健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜 うめきた店です。

2023年も終わり、新しい年が始まろうとしています。
新しい年が始まるのに合わせて新しいことに挑戦してみるのもよいかもしれませんね。
alohaもお客さまに喜んでいただけるよう、よりよいサービスや新しい取り組みに積極的にチャレンジしていこうと思います。

このたびalohaでは過去2回開催し、たいへん好評だったメンズスキンケアワークショップを午前と午後の2回で開催いたしました。
スキンケアについて知りたい、スキンケアをやったことがない、モテたい、肌をキレイにしたい、そんなメンズに向けた内容で講義を行いました。

今回のワークショップは自分の理想の肌の状態と今の肌の状態を知っていただくところからのスタート。
それを踏まえたうえで、肌タイプ別に冬のスキンケアのおすすめのやり方ついてお伝えさせていただきました。

講師はaloha店長の細谷(ほそたに)、副店長の中塚(なかつか)が担当しました。

 

スキンケアは楽しく続けるのがポイント!

見た目が違うと相手に与える印象は大きく違います。
見た目に気を配り、より自分を魅力的に見せるにはスキンケアが大事です。
スキンケアをすることで肌が変わり、清潔感が出て第一印象がより若々しく魅力的に見られたり、仕事ができる人に見られたりしやすくなります。

今回の講座ではスキンケアでつかわれる化粧水などの役割やつかう順番、朝と夜のスキンケアの目的の違いなどをお伝えしました。
みなさん、スキンケアとはどこまでやるか知っていますか。
クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め、これを全部やるのがスキンケアです。特にクレンジングを使用するというお話では、「メイクをしていなくてもクレンジングが必要なんだ」と驚かれるお客さまが多くいらっしゃいました。

スキンケアを続けるポイントは「毎日楽しく続けること」。
楽しみながら継続することで美しい、モテ肌になることができます。

 

スキンケアを実践して潤いある肌を体験!

今回の講座ではスキンケアのデモンストレーションを行いました。
おひとりのお客さまにご協力いただき、お顔の半分をスキンケア。
さらに、お客さま全員に手の甲でスキンケアを実施していただき、ツヤツヤぷるぷるの潤いのある肌を楽しみながら体験していただきました。
特にスキンケアでは洗顔が大事と言われています。ここをおろそかにしてしまうと、あとのスキンケアが水の泡になってしまうことも。なので、特に洗顔にこだわりましょう。

今回のワークショップとセットの洗顔フォームはつかいやすい泡タイプで、ふんわりと弾力のある泡で汚れをやさしく洗い流してくれます。香りもリラックスできる爽やかな香りです。



フォームウォッシング

フォームウォッシング¥4,620(税込)

ふんわりと弾力のある泡で汚れをやさしく洗い流す泡タイプの洗顔料。
泡タイプなので、洗顔時の摩擦による刺激をおさえて肌に潤いを与えてくれます。

基本のスキンケアを学んでいただいたあとはご自身の肌のタイプを知っていただきました。
肌のタイプは普通肌、乾燥肌、オイリー肌、混合肌の4種類。
それぞれに特徴があり、肌タイプに合わせて冬にもうひと手間プラスしたいスキンケアについてもお伝えしました。

 

次回、2024年1月は乾燥と毛穴特化のスキンケアワークショップを開催します!

alohaでは毎月、健康や美容に関するイベントを開催しています。

次回2024年、最初のイベントは1月21日(日)10:00〜11:15でお肌に関する悩みで特に取り上げて欲しいとご要望の多かった『乾燥』と『毛穴』の内容で『見たくない肌から見惚れる肌へ 乾燥と毛穴特化のスキンケアワークショップ』を開催予定です。
洗顔フォーム(Beフォームウォッシング:株式会社Be)つきの講座となっています。

毛穴の開きや肌の乾燥が気になる方、デスクワークや外回りなど、乾燥した環境で働く時間が長い方、夕方になるとメイク崩れや肌の乾燥、テカリが気になる方、美容と健康、オーガニックに関心のある方などにおすすめの講座となっています。
美容と健康に精通した講師2人から肌の乾燥と毛穴対策についてお伝えします。

今回の講座は男女ともに楽しんでいただける内容となっています。ご興味のある方はぜひご参加ください。

下記のイベント予約サイトPeatix (ピーティックス)からお申し込みいただけます。
【健康美容イベント@大阪梅田】見たくない肌から見惚れる肌へ、乾燥と毛穴特化のスキンケアワークショップ

alohaが主催するイベントは、InstagramやX(旧Twitter)で告知しています。
今回の記事をみて興味を持たれた方は、チェックしてみてください。
aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram

aloha ~fine & natural~ うめきた店X(旧Twitter)

aloha ~fine & natural~ うめきた店

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)