お知らせブログ

【ORYZAE米麹グラノーラ】かんたん・おいしく・健康的な食事を

こんにちは。
健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。
5月といえばゴールデンウィーク。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
今年のゴールデンウィークは序盤に雨が降ることもありましたが、後半は晴れて過ごしやすい日々でしたね。
このたびalohaでは、5月のみの期間限定でフードコスメORYZAE(オリゼ)さまとコラボしてグラノーラや甘酒などの「かんたん・おいしく・健康的」な商品の販売をいたします。

ORYZAEグラノーラ

米麹グラノーラでお手軽に健康的な食事を

お米を発酵によって「米麹」に変化させている菌のことを「オリゼ」といい、ブランド名である「ORYZAE」の由来でもあります。フードコスメORYZAEさまは普段の食事を「かんたん・おいしく・健康的」に導く、糀(こうじ)をつかった素敵な商品を提供しています。

ORYZAEさまのグラノーラはほんのり甘くてクセになるおいしさです。
米麹をつかったグラノーラは砂糖不使用で自然由来の甘さを楽しめる、グルテンフリーの商品となっています。


また、甘味の原料となる糀は農薬・化学肥料不使用のお米から作られています。
健康的に美味しいものを食べたい方におすすめです。
忙しい朝の時間でもお手軽に食べられるのもかなりうれしいポイントですね。

ラインナップも充実しています。
米麹の本来の甘さが楽しめるプレーンを代表に、チョコ、バナナココナッツ、ドライフルーツ、アールグレイ、シード、さらには限定商品の抹茶も販売しています。ORYZAEグラノーララインナップ

上品な味わいを楽しみたいときにはアールグレイ、甘いものを食べたいときにはドライフルーツやチョコなど、そのときの気分に合わせて選んでみるのも楽しいですね。

スッキリとした味わいの甘酒とソースも

ORYZAE甘酒

糀をつかったソースはSAL(塩麹)、SOY(醤油麹)、SWEET(甘麹)の3種類をご用意しました。
それぞれ、お塩・醤油・砂糖の代わりにつかうことができます。
野菜にかけるだけでも手軽に発酵食品をとることができ、普段の食事をより健康的でおいしい食事にすることができます。

ORYZAE糀ソース

さらに今回はORYZAEさまの甘酒と米麹のソースも販売しています。
甘酒は米麹100%製法で作っています。
白米をつかっていないため、雑味のないすっきりした味わいに仕上がっています。
糀をつかったソースはSAL(塩麹)、SOY(醤油麹)、SWEET(甘麹)の3種類をご用意しました。
それぞれ、お塩・醤油・砂糖の代わりにつかうことができます。
野菜にかけるだけでも手軽に発酵食品をとることができ、普段の食事をより健康的でおいしい食事にすることができます。

ORYZAE様とのコラボ商品は5月31日まで

ORYZAEさまの商品は5月31日まで取り扱っています。
「かんたん・おいしく・健康的」なフードコスメをお探しの方はぜひお立ち寄りください。

また、aloha 〜fine & natural〜うめきた店は、「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトのもと、上質で素材にこだわった日用品・生活雑貨を取り扱っています。
お客さまによりよいものをつかっていただき、より健康で美しくお過ごしいただきたいという思いとともに、alohaのお店や商品を通して「楽しさ」や「驚きと発見」を実感していただきたいという思いがあります。

 

セレクトショップaloha店内

〈店舗情報〉
 aloha 〜fine & natural〜うめきた店
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)
・aloha 〜fine & natural〜うめきた店Instagram
・aloha 〜fine & natural〜うめきた店Twitter
・aloha 〜fine & natural〜うめきた店 ECサイト https://www.aloha-onlineshop.com/