ブログ

もうすぐ1周年!毎回大盛況のalohaポップアップ企画振り返り

こんにちは。
11月も中旬になり、肌寒い季節になりましたね。

alohaでは昨年12月にスタートし、定期開催してきたポップアップイベントが1周年を迎えます。

そこで、今回は今までのポップアップの実績とコラボさせていただいた企業様のご紹介をさせていただきます。

目次

大好評のポップアップを通じて広がったご縁と充実したaloha商品ラインナップ

初めての試みで試行錯誤しながら開催してきたポップアップイベントですが、ご来店いただいたお客様とイベントの為に奔走していただいた企業様のおかげで無事に1周年を迎えることが出来ました。

1年間スタッフ全員で取り組んできたポップアップイベントの結果は大盛況でした。
出店企業様が既存店舗の倍の売り上げをポップアップのコーナーのみで達成したり、多めに仕入れた商品が売り切れたりなど、企業様も驚くほどです。

あまりに好評だったため、「松田商店」様のコーヒーや「京のすうぷ屋さん」様のスープなど、イベント終了後も継続して店舗に置いている商品もございます。

このようにポップアップの商品を通じてalohaに来るお客様に喜んでいただけたり、イベントを通じて他の企業様とのご縁が繋がったりしていることを何より嬉しく思います。

これまでのポップアップを盛り上げていただいた豪華企業様をご紹介!

これまでにポップアップイベントは計6回。
コラボさせていただいた企業様に感謝の意も込めて、各企業様の事業内容をご紹介します。

松田商店様

奈良の地域資源、歴史と文化、そこに従事するヒトを未来に継承すべく、自然素材を活かした多種商品を取り扱う、1940年創業の老舗企業です。
中でも奈良県産大和当帰とオーガニックコーヒーをブレンドしたYAMATO HERB COFFEEは、日々のリラックスタイムに取り入れたい逸品。

Lea Makana様

一点一点ハンドメイドで絵付けをした、上質で洗練された大人のハワイアン&テーブルウェアブランド。
活動拠点の関東だけではなく、関西のハワイアンフェア・マルシェにも出展をしています。

smile様

湘南、茅ケ崎でオリジナルTシャツや雑貨などを販売しているセレクトショップです。
「smileで沢山の人が笑顔になるように」という想いが各商品に込められています。

SOUKI(創喜)様

1927年創業の奈良のくつ下工場。奈良県広陵町で培われてきた技術が埋め込まれたくつ下は、優しい風合いとしっかりした履き心地を兼ね備えています。
自転車を漕いでくつ下を作る「チャリックス」というユニークな体験型ワークショップも行っています。

Health Nuts様

東京に拠点がある会社で、バスソルトやバスオイルを取り扱っています。
健康オタクの社長さんが本当に良いと思うものだけを取り揃えた商品ラインナップは質の良いものばかりです。

京のすうぷ屋さん様

京野菜を使った保存料・着色料・化学調味料無添加のスープを取り扱っています。
旬の野菜で作っているので、シーズンごとで商品が違うのも面白いところです。

2023年1月のポップアップ様はハワイアン雑貨のLea Makana様とのコラボ!

2023年1月には再びLea Makana様とのコラボを予定しています。

次回のコラボでは、「Lea Makana×aloha」のポップアップでしか手に入らないオリジナルデザインの商品を販売予定です。
また、マグカップやお皿に絵付け体験ができるポーセラーツワークショップも企画しています。

今後のポップアップ情報はSNSを通じて発信していきますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました