お知らせファッションブログ

【4月限定ポップアップ】SOUKI様のくつ下ブランドをご紹介!

大好評だったハワイアン雑貨のLea Makana様のポップアップから、2ヶ月ぶりにalohaでポップアップを開催することになりました。

今回ポップアップで取り扱いさせていただくのは、奈良県広陵町のくつ下メーカー『SOUKI』様。
ポップアップの開催期間は4月1日(金)~4月22日(金)です。

alohaでは自分はもちろんその周りの大切な方々にもこの商品を知ってほしいという思いから、今回のポップアップにあたり次のようなコンセプトを考えました。

毎日はく自分へ
大切なあの人へ
新しい季節に本当にいいものを足元から

本記事ではそんな『SOUKI』様の商品の魅力を余すことなくお伝えしていきます。

【1927年創業】老舗のくつ下メーカー『SOUKI』様の思い

創業から90年以上もくつ下づくりに携わり続け、数多くのブランドのくつ下を手掛けてきた『SOUKI』様。
厚みがありざっくりした編み目のローゲージソックスが多いのが特徴です。

サンプルのみの依頼や企業理念にそぐわない依頼は対応しないと公言されていることからも、くつ下づくりへの強い誇りが感じられます。
そのような本当にいいものを届けたいという思いがalohaとマッチし、今回のポップアップに至りました。

今回alohaでは毎日はきたいと思えるくつ下の他に、日差しから腕を守るアームカバーも取り扱います。

『SOUKI』様のくつ下ブランド「Re Loop」をご紹介

「品質がいいのはあたりまえ、日々の生活のなかで本当に良いと感じてもらえるくつ下を追求したい」

”毎日はきたいくつ下”というコンセプトのもとつくられた「Re Loop」は人と自然に優しい素材で編まれています。

奈良県の広陵町で培われ、受け継がれてきた技術が詰め込まれたくつ下は、優しい風合いとしっかりとしたはき心地を兼ね備えた極上の一品です。
男女兼用のくつ下ですので、ご自身ではいても良し、大切なパートナーにプレゼントしても良しという商品です。

自転車を漕いで自分のオリジナルくつ下が作れる「チャリックス」

『SOUKI』様はもっと地域の皆様に喜んでもらいたいという思いで、様々な企画を生み出しています。
チャリックスはその一つです。
実際に工場で使われていた編機と自転車を組み合わせた機械で、自転車を漕ぐことによりくつ下が自動で編みこまれる仕組みになっています(動画をご参照ください)。

古くなった編機をそのまま捨てることなく、ユニークな機械に生まれ変わらせるという素晴らしい発想です。
こちらのチャリックスはイベントやワークショップで体験することができます。

最後に

いかがだったでしょうか。

alohaとしてこのような歴史あるメーカー様の商品を取り扱いできることを嬉しく思っております。

『SOUKI』様のローゲージソックスは厚みがあり、手で触ることでより品質の良さがわかっていただける商品です。
また、これからの季節で大切なUV対策ができるアームカバーも女性人気の高い商品となっております。

店頭にいらっしゃった際は、実際に商品に触れてその良さを確かめていただけると幸いです。

aloha ~fine & natural~ うめきた店 ホームページ

aloha ~fine & natural~ うめきた店