ブログ美容

【aloha】上質な琉白(ルハク)のシートマスクで肌にご褒美を

こんにちは。
新年度が始まり、あっという間に1か月が経とうとしています。
日差しの強さも日に日に増していっていますね。

日差しが強い時期には、より一層肌対策を入念にしたい方もいらっしゃると思います。
今回の記事では普段の肌対策にプラスワンできる琉白(ルハク)の「月桃エンリッチクリーミーシートマスク」をご紹介します。
母の日のプレゼントにお悩みの方は、ぜひ本商品をご検討いただけると嬉しいです。

贅沢な素材をふんだんに使用したCOSMOS認証のオーガニックマスク

本記事で紹介する琉白(ルハク)のシートマスクは、美容マスクとして日本で初めてCOSMOS認証を受けた商品です。

COSMOS認証とは?

COSMOS認証とは、欧州の5団体からなる国際機関が一定の基準を満たした商品にのみ与えているオーガニックコスメの認定証です。
COSMOS認証公式HP(オーガニック、ナチュラルコスメ)

このようなオーガニック認証を行っている機関は複数ありますが、その中でもCOSMOS認証はオーガニックコスメ分野における世界のシェア率75%を誇ります。

COSMOS認証の基準は商品や工法によって細かく分かれているのですが、基本的な考え方は次のとおり。

  • 有機農業由来のオーガニック製品の使用を推奨し、生物多様性を尊重する
  • 責任を持って天然資源を使用し、環境を尊重する
  • 人々の健康と自然環境に配慮したものづくり
  • 「グリーンケミストリー」の概念の統合と発展

これらの考えのもと、厳しい規格が設けられています。

天然由来100%!こだわり抜いた素材がたっぷり染み込んだシートマスク

天然由来成分100%でつくられたこのシートマスクには、沖縄の恵みである「月桃」の葉や海ぶどうのエキスがふんだんに使用されています。

「月桃」はショウガ科ハナミョウガ属の常緑性多年草。
沖縄のパワースポット「浜比嘉島」で栽培され、有機JAS認定を受けている天然成分です。

その他にも、古くから美容や健康のための成分として用いられてきた「アシタバ」、「ヨモギ」、「ノニ」、「アロエ」などが含まれており、贅沢な成分が詰め込まれた上質なマスクとなっております。

NGな使い方は逆効果!?マスクのおすすめの使い方を紹介!

せっかく良いマスクを買ったのだからより効果的な方法で使いたいですよね。
上質なシートマスクでも、使い方によっては逆に保湿したお肌にダメージを与えることもあります。
おすすめの使い方とNGな使い方を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの使い方

1.お風呂に入った後に使用すること。
お肌が清潔で毛穴が開いている状態なので、成分がお肌に浸透しやすくなっています。
化粧水使用後に使うと、化粧水の成分もしっかり閉じ込めることができます。

2.着用時間のおすすめは20分。
マスクによって推奨の着用時間は異なりますが、この琉白(ルハク)のシートマスクは20分を推奨されています。
映画やドラマを観ながら至福のリラクゼーションタイムをお過ごしください。

NGな使い方

1. お風呂に入りながら使用すること。
肌から発汗することでマスクの成分が流れて行ってしまいます。
マスクの成分をしっかり浸透させるためにも、入浴中は避けましょう。

2. 20分を大きく超えてつけすぎないこと。
マスクが乾燥してしまうと、逆にお肌から潤いを奪ってしまうことになりかねないので注意しましょう。
タイマーなどを使うと外し忘れがなく安心です。

最後に

いかがだったでしょうか。

alohaではシートマスクを含む琉白(ルハク)の商品を多数取り揃えております。
店頭・ECサイトどちらでもご購入いただけますので、一度ご覧いただけると嬉しいです。

使用感など詳しい説明をお聞きになりたい方は、ぜひ店頭スタッフに気兼ねなくお声がけください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店 ホームページ

aloha ~fine & natural~ うめきた店

タイトルとURLをコピーしました