ブログ美容

オーガニックの日焼け止め「琉白(ルハク)」で夏のUVケアを!【alohaうめきた店】

こんにちは!
8月も後半となり、ピークは過ぎたものの暑い日々はまだまだ続きますね。

お店がある大阪梅田では最近雨も多いです。
湿度が高くなりがちなので熱中症にお気をつけください。

また、暑さのほかにも今の時期に気になることといえば紫外線。
夏は特に日焼け止め、UVケアをしっかり行いたいですね。
そこでおすすめしたいのは沖縄の天然の恵みで作られたオーガニック日焼け止め「琉白(ルハク)」の商品です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】aloha ~fine&natural~ うめきた店(@aloha.fine.natural)がシェアした投稿

「琉白(RUHAKU) 月桃UVボディヴェール」です。
とてもサラッとした使い心地でベタつかないので蒸し暑い夏にぴったり。
クリームを付けると月桃(げっとう)の爽やかな香りが広がります。

月桃は沖縄で昔から親しまれている植物で、虫よけや食べ物の保存に使われてきました。
今も沖縄には月桃の葉に餅を包んだ「ムーチー」を食べる健康、厄除け祈願の習慣があります。
「月桃UVボディヴェール」は肌にうるおいを与えてすこやかに保つために、沖縄の伝統的ハーブである月桃をたっぷり使っています。

また、琉白はオーガニックな製法にこだわって作られた化粧品です。
フランスの国際有機認証機関であるエコサートの認証を受けています。
もちろん紫外線対策の機能も十分、「SPF50+ PA++++」と高い指標となっています。


(引用元:Unsplash)

ちなみに琉白は創業者が妻を想う気持ちが誕生のきっかけだったとのこと。
一生懸命仕事に打ち込みながら見た目も美しくありたい、という妻の願いを実現するため、沖縄の月桃を使った化粧水を作ったのが琉白のはじまりでした。

琉白公式ホームページでは”琉白の開発の基本は「大切なひとを想う心」”と書かれています。
(参考:RUHAKU誕生)

当店も「大切な人に贈りたくなるような本当に価値のあるもの」を提供したいという想いのもと、商品をみなさまにお届けしております。
琉白のお話を読むと私たちがお店に込めた想いと通じるものを感じます。

働く女性のお肌にぴったりな優しい琉白(RUHAKU)の日焼け止め、「月桃UVボディヴェール」を使ってぜひ夏のUVケアを行ってください。
また、alohaうめきた店オンラインショップではさまざまな琉白の商品を扱っております。

aloha ~fine & natural~ うめきた店オンラインショップ RUHAKU

aloha ~fine & natural~ うめきた店