ブログ

毎日の散歩をより楽しく「愛犬家向けワークショップ」を開催しました

こんにちは。
8月も終わり、涼しい季節が近づいてきました。

先日、aloha ~fine & natural~ うめきた店ではドッグトレーナー監修のもと、パラコードリードを制作する『愛犬家向けワークショップ』を開催しました。

今回はその『愛犬家向けワークショップ』の様子を記事にしました。

aloha ~fine & natural~ うめきた店 愛犬家向けワークショップ

パラシュートの紐を使った丈夫なリード

パラコードリードとは。
簡単にいうとパラシュートのコード(パラコード)で作ったペット用のリードのことです。

パラコードはパラシュートの傘(キャノピー)と人を繋ぐロープのことで、耐久性が高く、軽い素材です。
さらに水に強く乾きやすいという特長があります。

パラコードで作ったパラコードリードは丈夫なので、活発に走り回るわんちゃんにもおすすめ。
また乾きやすい素材なので雨や泥で汚れても、洗ってすぐ乾かしておけば次の散歩で使えます。

今回のワークショップでは赤、青、緑など様々な色のパラコードを使って、世界に一つだけのカラフルなパラコードリードを制作しました。

aloha ~fine & natural~ うめきた店 パラコードリード制作

カラフルなパラコードで自分だけのパラコードリード制作♪

参加してくださったのはわんちゃんを飼っているご近所の愛犬家の方々です。

こちらは実際の制作の様子です。
みなさん、とても上手に編まれていました。

そして完成したパラコードリードがこちらです!

とてもカラフルでかわいいパラコードリードができました。

実際に作成したリードを使っている様子はこちらです。

自分で制作したリードを使うとわんちゃんとの散歩もより一層楽しくなりますよね。

今後も様々なイベントを開催いたします

aloha ~fine & natural~ うめきた店では、地域の方々や当店にいらっしゃる皆様に喜んでいただけるイベントを企画しています。

過去に開催したファスティング講座や肌診断は、美容や健康に関心をもつお客様にまた開催してほしいという嬉しいお声をいただきました。

またバスボム制作など様々なワークショップも開催しています。

さらに定期的に開催しているポップアップイベントも毎回大好評です。
9月には、秋にぴったりの商品を取り扱っている素敵なお店とコラボします。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

aloha ~fine & natural~ うめきた店

<店舗情報>
・住所:大阪府大阪市福島区6丁目20ー6ー101
・電話番号:06ー7709ー5539
・営業時間:火ー金 12:00~17:00
・定休日:土日月祝日
・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
https://www.aloha-onlineshop.com/