ブログ

尼崎での講演会報告『1日5分で変わる簡単美容講座 ~公私ともに役立つ見た目の磨き方~』

こんにちは。
7月も終盤、まだまだ暑い季節が続いていますね。
日焼け対策などのスキンケアはもちろん、健康的な食事で夏バテや熱中症に気をつけながら過ごしていきたいですね。

aloha ~fine & natural~ うめきた店では、7月7日(木)に『協同組合尼崎工業会青年経営研究会』にて当店副店長の中塚朱音(なかつかあかね)が美容に関する講演会を行いました。

中塚に関してはこちらの記事にてご紹介させていただいております。
肌診断イベント報告 『理想の肌をつくる肌診断 生活習慣から見直すトータルアドバイス』

今回はその講演会のご報告をさせていただきたいと思います。

男性もより健康的に!見た目と内面の両方から美しく

講演を聞いてくださった方は工業会の30〜50歳の男性経営者の方々。

工業会という職業柄もあり、手荒れ、ひび割れ、シミ、ゴルフ焼けなどの肌に関するお悩みや、清潔感、匂いなどの印象に関心を持っている方が多かったです。

また、お酒をかなり飲む人が多く、食生活を改善したいと考えている方もいらっしゃいました。

そこで今回は『1日5分で変わる簡単美容講座 ~公私ともに役立つ見た目の磨き方~』というテーマで、
「デキる人のスーツ着こなし術」、「商談で大事な髪のセット、スキンケア、ニオイ対策」、「ずっと元気に!活力をつける食事とは」などなど、見た目や内面から変えられることなどをお話しさせていただきました。

講演後の質問はひっきりなし!感謝のお声もいただきました

今回開催した講演会では約40名の方に参加いただきました。
講演会では洗顔やスキンケア、ストレッチの実演も!

みなさんかなり興味深く聞いてくださいました。

講演直後の交流会では質問がひっきりなし!
本当に多くの方々に喜んでいただきました。

また後日お客様から、「先日の講習時にお話ししていましたサプリメントのことですが、アミノ酸、クロレラ、オメガ3、ビタミン、おすすめありましたらお教え下さい。」と言った質問のお便りをいただいたり、「個人的には久しぶりに楽しい例会でした。お店に顔出しに行きますね。インスタもフォローさせていただきました。」といった内容の感謝のお言葉もいただいております。

alohaでは今後も講演会や店舗でのイベントを開催♪

協同組合尼崎工業会青年経営研究会』の講演会は大盛況でした。
たくさんの方から質問やお礼の言葉をいただき本当に嬉しい限りです。

aloha ~fine & natural~ うめきた店では今回の講演会以外にも、バスボム作りのワークショップや肌診断イベントを開催しており、そちらも大好評でした。

イベントの内容はこちらのリンクからご覧ください。
肌診断イベント報告 『理想の肌をつくる肌診断 生活習慣から見直すトータルアドバイス』
大盛況!aloha バスボムワークショップのイベント報告

今後も、当店にいらっしゃる皆様や地域の方々が楽しみながらより美しくより健康になれるようにイベントを企画中です。また、当店の公式サイトなどでご紹介させていただきますのでお楽しみに。
みなさまのご参加をお待ちしています。

aloha ~fine & natural~ うめきた店

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:土日月祝日
・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
 https://www.aloha-onlineshop.com/