お知らせブログ健康美容

【alohaうめきた店主催】ダイエット&栄養講座を開催しました!

ダイエット&栄養講座1

こんにちは。

健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

穏やかで過ごしやすい気候からどんどん暖かくなり、いよいよ春が終わりを迎える季節になりました。

薄着になることが増えて自分の体型が気になるという方や、体づくりだけでなく栄養についても知りたいという方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回はダイエットしたい方はもちろん、健康的に理想の体をつくっていきたい方に向けてダイエット&栄養講座を開催いたしました。

講師はaloha副店長で美容健康セミナーの講師も担当している中塚(なかつか)と、健康食のお店として有名なMealthy(メルシー)の店長、岩丸(いわまる)さんが担当しました。

健康のプロと食事のプロの視点で見た栄養バランスの重要性

ダイエット&栄養講座2

講義の前半ではバランスのいい食事を取れていない人が多い理由や、バランスの取れたいい食事を取ることの重要性をお伝えしました。

栄養素の吸収率は少ない栄養素に依存する、というお話があります。
例えば、カルシウムや亜鉛などを100取り入れていたとしても、ビタミンCを10しか取り入れていないと、カルシウムや亜鉛の吸収も10程度にとどまってしまうのだそうです。
そのため、日ごろからバランスのいい食事を取ることが大事だと言われています。

また、ダイエットに関しては12kgのダイエット経験のある中塚から、食べる量以外にも食事を工夫したという体験談をお伝えしました。

講義の後半では具体的にどんな食事をしていけばいいか、どんなタイミングでどんな食事をするのがおすすめなのか、などの具体的な方法をお伝えしました。

水を1日2リットル飲むことや、腸を整えるために大麦若葉などの食物繊維を多く含んだものを取り続けるのがどのように健康に影響するのかを知って関心した参加者もおられました。

参加者がより健康に近づくためのサポートを

ダイエット&栄養講座3

講義終了前には事前に参加者から回答頂いた健康に関するアンケートの質問に答えたり、講師が参加者ひとりひとりに対してヒアリングを行い、参加者の悩みを解消したりする時間を設けました。

また、退出時には参加者特典を配布しました。
今回の参加者特典は当店で販売しているプロテインの「ミールリプレイスメント」。
alohaではリッチスープとココアの2種類の味を取り扱っています。
講義中に試飲していただき、それぞれ参加者ごとにご希望の味をプレゼントさせていただきました。
講義終了後にはほとんどの参加者の方に当店までお越し頂き、健康に対してより関心を持っていただくことができました。

頭皮ケアとリフトアップ講座のお知らせ

alohaでは、みなさまの健康や美容のお役に立てるような講座やワークショップなどのイベントを毎月開催しています。

6月18日(日)の午後からは「頭皮ケアとリフトアップ講座」を開催予定です。

頭皮や髪に対して悩みがある方や美髪になりたい方、リフトアップに関心がある方や眼精疲労の悩みがある方におすすめの講座となっています。

Peatixのイベント公開ページからお申し込みいただけます。
https://hair-scalp-care-lift-up.peatix.com/

aloha が主催するイベントは、InstagramやTwitterで告知しております。

今回の記事をみてご興味を持たれた方はよかったらチェックしてみてください。

aloha ~fine & natural うめきた店Instagram

aloha fine & natural うめきた店Twitter

aloha fine & natural うめきた店

〈店舗情報〉

・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101

・電話番号:06-7709-5539

・営業時間:火-金:12:00~17:00

・定休日:月(土日祝日は不定休)

・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト

aloha ~fine & natural~ うめきた店 / TOPページ