お知らせブログ

【大淀わくわくマーケットに出店】大阪市北区周辺の人気店が大集合!

こんにちは。
aloha ~fine & natural~ うめきた店です。

最近各地のイベントに出店させていただくことが多くなり、9月にも「マナヴェルオータムフェスタ2022」に出店しました。

9月に引き続き10月にも、当店からほど近い大阪市北区の大淀地区で開催された「大淀わくわくマーケット」に出店し、多くのお客様にご来店いただきました。
大淀地区は梅田スカイビルを含む大阪駅の西側の地域で、大阪駅からも徒歩でアクセスできる便利な場所です。

「マナヴェルオータムフェスタ2022」に続いて大盛況のイベントとなったので、今回の記事で開催の様子をご紹介します。

吉本興業の芸人さんと企業がコラボ?大淀わくわくマーケットとは

大淀わくわくマーケットは吉本興業の芸人さんと大阪の若手経営者の会「秀吉会」がコラボして始まった「ビジネスマン芸人グランプリ」から生まれた企画です。

その企画でマッチングした「株式会社レスタス」様とお笑い芸人の「span!」様が協力し、大阪市北区周辺の人気店を巻き込んだ今回のイベントが実現しました。
また、同じく吉本興業の芸人さんである「女と男」様も本イベントに駆けつけて盛り上げてくださいました。

レスタス様は大淀地区にマーケティングオフィスを構える会社で、名前を入れたカレンダーや名刺など、既製品のような手軽さで手に入るオーダーメイド品を売りに事業を展開しておられます。
代表の方がとても気さくな方で、今回のイベントを通して色々とお話を聞かせていただきました。

span!様は”大阪住みます芸人”として関西のローカル番組にレギュラーを持つ芸人さんです。
多くのお客様にご来店いただいたalohaのブースですが、漫才が始まるとお客様がみんな漫才に行ってしまうほどの大盛況でした。

圧倒的なクオリティとサービス!大淀地区の人気店が大集合!

大阪市北区のカフェ、八百屋、フラワーショップ、ラーメン店などバラエティー豊かなお店がこのイベントに集結しました。

当店のスタッフも色んなブースにお邪魔させていただきましたが、どのお店も非常に商品のクオリティが高かったです。
大阪駅から徒歩圏内という激戦区でお店を出している実力はやはり伊達ではありません。

また、提供する商品のクオリティもさることながら、各店舗の代表として来られていた方々の人柄の良さに感銘を受けました。

イベントは終始和やかな雰囲気で進行していき、レスタス様やspan!様はもちろん出店者様同士でも絆を深めることができました。

【出店者様一覧(敬称略)】
・elicafe(カフェ)
・浦江ドーナツ・Stand315(ドーナツショップ)
・コレカラ(居酒屋)
・Flower Shop 花龍(フラワーショップ)
・ジャスナ農園(農業)
・ちゃぶ台バル8※(居酒屋)
・AO食堂(カフェ)
・らーめん伊藝(ラーメン屋)

alohaの足湯+ハンドリラクゼーションのコーナーが来場者の憩いの場に

alohaのブースで出したのは、当店で取り扱っている入浴剤を使った足湯とハンドリラクゼーションのコーナー。 

漫才開催中以外は常にお客様がいるという大盛況ぶりで、なんと楽屋があるはずのspan!様も漫才後は足湯コーナーでくつろいでおられました。

その後も、主催のレスタス様の代表の方や芸人さんのファンや関係者の方々が来てくださるなど、alohaのブースは大人気。
皆様の憩いの場を提供することができました。

大阪駅にお越しの際はalohaと近辺のお店にぜひお立ち寄りください

今回大淀地区を中心とした出店者様の人柄に触れて、改めて良い場所にお店を構えさせていただいていると感じました。
これからもalohaのコンセプトである「地域の人々の理想の暮らしを応援する」を大切にし、大阪を盛り上げていきます。

当店は大阪駅から徒歩圏内の場所にございますので、大阪駅にお越しになった際はぜひご来店ください。

また、今後のイベント出店情報はSNSを通じて発信していきますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram
aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter

〈店舗情報〉
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:土日月祝日
・aloha ~fine & natural~ うめきた店