ブログ

【alohaうめきた店】乾燥しやすい季節は「Be」の クリームで保湿しよう

こんにちは。

今日から2月ですね。
当店のある大阪うめきたエリアでも、周辺の公園や街並みにある木々は葉も落ち、少しもの寂しい印象です。冬の寒さを感じさせますが、来るべき春に向けて準備をしているのだと感じると、暖かい季節が待ちどおしくなりますね。

2月は、気温が低いだけでなく、一年のなかで最も湿度が低くなり、特に乾燥しやすい時期です。今日は、この時期の乾燥対策について当店おすすめの「Be(ビー)」のクリームをご紹介します。

乾燥による影響を受けやすい時期

冒頭でもお話したように、2月はまだまだ気温も湿度も低い時期。肌から水分や油分(皮脂)が失われやすく、夏場と冬場では、皮脂の量が1.5倍も違うと言われています。
皮脂は、紫外線や花粉など外部の刺激から肌を守る役割があるため、皮脂の量が少なくなった乾燥状態の肌は、ダメージを受けやすくなります。
また、2月はあまり日差しが強いと感じることはないと思いますが、気象庁のデータによると、意外にも紫外線量は、中程度とされており、少ないとは言えません。(参考:気象庁日最大UVインデックス(解析値)の年間推移グラフ
花粉も舞い始めるこの時期、きちんと乾燥対策をして、みずみずしいハリのある肌を目指しましょう。

「Be」のクリームで保湿しよう

スキンケアにおける乾燥対策として、重要になるのがクリーム。
化粧水でしっかりと肌に水分を与えたら、クリームの油分で蓋をする。これにより、肌の乾燥を防ぐことがクリームの役割です。
クリームを手にとったら、ゆっくりと手のひらの温度で温めるようにしてから、顔全体を包むように優しく馴染ませるようにハンドプレスしましょう。

当店のおすすめは、「Be」のクリーム。
南米産のオーガニック認証オイルのゴールデンホホバオイル、肌の温度でとけるシアバターを配合しています。

なめらかで伸びのいい柔らかいテクスチャーでありながら、コクがありしっかりと肌に油分を与え保湿してくれるので、乾燥しやすいこの時期にぴったりです。

「Be」のクリームは、当店の店頭でもECサイトで販売中です。
ECサイト:https://www.aloha-onlineshop.com/

最後に

この時期、クリームでの保湿はもちろん、化粧水や美容液も十分に使ってうるおいを与え、しっかりと肌の乾燥対策をしましょう。「Be」のクリームは、共通の保湿成分を含むローション(化粧水)やエッセンス(美容液)のライン使いがおすすめです。
また、スキンケアだけでなく、ビタミン、ミネラル、たんぱく質などの栄養素や、質の良い睡眠をとって肌をすこやかに保ち、乾燥やダメージに負けない生活を送りましょう。部屋の湿度を保つために加湿器を利用するのもおすすめです。

いかがでしたか?
ハリのあるうるおった肌は、若々しくて健康な印象になります。しっかりと乾燥対策をして、この季節を乗り切りましょう。

aloha ~fine & natural~ うめきた店

タイトルとURLをコピーしました