ブログ

【aloha うめきた店主催】第2回!女性のデリケートゾーンケア講座

こんにちは。
健康と美容のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜うめきた店です。

立春を過ぎても寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。まだまだ厚手のコートが手放せない季節、薄着などで体が冷えると不調の原因にもなります。「冷えは女性にとって美容の大敵」とも言われますが、手足などの末端だけでなく膣など体の内側が冷えていることもあります。
冷えだけでなく、PMSや生理痛などの女性特有の不調や気になるデリケートゾーンの蒸れや黒ずみなど、人には言えないお悩みがあったりしませんか。

このたび、alohaでは「女性の新常識!デリケートゾーンケア講座」を開催しました。
前回11月に開催し、大好評につき質問の多かった内容などを盛り込みバージョンアップして開催させていただきました。前回に続き2回目のご参加をいただいたお客さまもいらっしゃいました。

なお第1回目の講座の詳細は、過去の記事からご確認いただけます。
https://aloha2018.com/blog/femcare/

本当の女子力は膣ケアから

デリケートケア講座(写真)

講師は前回と同じく当店の店長の細谷(ほそたに)と脱毛サロンLE’A ROSE店長の西上(にしうえ)さんが担当し、「膣の女子力」を上げるというテーマでお話しさせていただきました。

外見や料理、気遣いなどいろんなところで使われる「女子力」という言葉がありますよね。膣を始めとしてデリケートゾーンは形や色など人それぞれで、もともと持っているものでもありますが、きちんとケアしてあげることで綺麗にすることができます。

デリケートゾーンをケアしてあげることは、お気に入りの下着をつけたときに人には見えないけれど自信を持って過ごせるのと似ています。ケアした部分は見えないですが、内側から女性らしさが輝き出すのかもしれません。

今回の講座では、ケアの必要性やケアの方法を中心にお話しし、特に最近流行りのVIO脱毛の効果については西上さんに詳しくご説明いただきました。

ケアすれば変わる!意外と知らない不調とデリケートゾーンの関係

PMSや生理痛などの女性特有のお悩みを抱えている方や、年齢を重ねるごとに体の変化を感じている女性も多いと思われます。しかしそのことが膣トレやデリケートゾーンをケアすることにつながっていると知っている方は意外と少ないかもしれません。講座を受けた方の中には、「膣の中が冷えているなんて気にしたこともなかった」と驚きのお声もいただきました。

そして、デリケートゾーンのセルフチェックや洗い方、オイルの塗り方など具体的なケア方法もご案内させていただきました。なかなか慣れるまで感覚を掴みにくい膣トレについてもご質問いただき動画を見ながら取り組みました。

フェミニンオイル

最近では、おまたカイロやインナーボールなどケアするグッズもたくさん出ており、当店でもオーガニックナプキンやフェミニンオイルを取り扱っています。今回は、講座にご参加いただいた方がすぐにケアに取り組めるようにフェミニンオイル付きの講座とさせていただきました。

今回参加できなかった方も、講師の細谷がお店でご相談に乗らせていただきますのでお気軽にお声掛けください。

毎月のイベントを開催予定

alohaでは、みなさまの健康や美容のお役に立てるような講座やワークショップなどのイベントを毎月開催しています。
3月は男性のお客さまにおすすめの「メンズ限定のスキンケア講座」、4月にも「メンズの身だしなみ講座」を開催予定です。

peatixのイベント公開ページからお申し込みいただけます。
https://mens-skin-care-seminar.peatix.com/view

aloha が主催するイベントは、InstagramやTwitterで告知しております。ぜひご登録のうえ、チェックくださいね。
aloha ~fine & natural~ うめきた店Instagram

aloha ~fine & natural~ うめきた店Twitter

 

〈店舗情報〉
 aloha ~fine & natural~ うめきた店
・住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
・電話番号:06-7709-5539
・営業時間:火-金:12:00~17:00
・定休日:月(土日祝日は不定休)

・aloha ~fine & natural~ うめきた店 ECサイト
 https://www.aloha-onlineshop.com/